※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

息子がミルク以外をほとんど飲まず、暑くなる夏に心配。麦茶や水も苦戦。麦茶嫌いのお子さんが飲む飲み物を教えてほしいです。

息子がミルク以外のものをほとんど飲みません💦
アクアライトを薄めて飲ませたら飲んだので甘いものなら飲むんじゃないかと思いますが、やはり糖分や虫歯が心配で😔
和光堂の麦茶を薄めたり、お水を与えたりしましたが1日100ml飲んだらいい方で...しかも半ば無理やり飲ませて100なので、心が痛くて😞
これから7月、8月になるともっと暑くなってきますし、今より水分量が減るのが怖くて、まだ3回食にできていません。
麦茶嫌いのお子さんが飲んだ飲み物、教えていただけると嬉しいです。

コメント

🍀

うちの子たち、麦茶はあんまり…でした、私も麦茶苦手です😂
甜茶とほうじ茶を主に飲んでます!
風邪気味で咳するときは薄めの紅茶入れたり、この前ペットボトルのルイボスティーを与えたら喜んでました🤔

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    麦茶以外のだったら飲んでくれることもあるんですね!飲ませてみようと思います😊

• 6月17日
ayano🐻

ミルクじゃダメなんですか?🤔飲まなくて脱水が心配ならミルクで良いかなと思います!
私も虫歯が心配なタイプだったので1歳半ぐらいまではアクアライトは飲ませなかったですし、風邪のときしか与えないです💦

食事でも水分はとれるので3回食にしても、スープなどにして補えばいいと思います✨

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    もう10ヶ月なので、そろそろ卒乳も視野に入れた方がいいのかなと思いまして...🤔
    スープなど、あげてみようと思います😊

• 6月17日
  • ayano🐻

ayano🐻

卒乳しても、変わりに牛乳やフォロミ飲ませたりしますし、無理に頑張らなくてもいいかなと思いますよ🤗✨

• 6月17日