※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

帰宅後、お子様のお風呂とご飯、どちらが先か教えてください。お風呂に一緒に入るか後からかも教えてください。

平日ルーティンについて
みなさん夜は帰宅後、お子様のお風呂とご飯どちらが先ですか?理由やメリットもあれば教えてください🙏
お風呂先の方はご自身も一緒に入られてるか後からかも教えてください✨

コメント

三兄弟mama

お風呂先です!一緒に入って、一緒に出てます!ですが臨機応変に最近は変えてて、、眠たそうにしてる日はお風呂が先!大丈夫そうな日はご飯が先です。自分で食べたい時期なので服が汚れるようになってきたので😂

ゆゆママ

お風呂が先です😊
18:00に帰宅し速攻で子供と一緒にお風呂に入ってます。

夜ご飯の仕込みは休日にまとめて作り冷凍しているので平日は包丁いらずの簡単メニューばかりです(笑)

以前は夜ご飯の後に子供をお風呂に入れていましたがどうしても寝る時間が遅くなっていました😅
お風呂を先に済ませる事で20:30に寝室に行けるようになりました♡

ママリ

ご飯が先です!
綺麗な状態で布団に入りたいので😌✨
お風呂が先だとご飯から寝るまでの時間が短くて良くないかなと思って☺️

ままり

ご飯が先です!
帰宅後はお腹すいたとグズるのと、食事で服が汚れる時があるのでパジャマ着替えるよりいいかなと思いそうしてます😌
本当は感染症予防のためにもお風呂先の方がいいと思いますが、我が家はこのルーティンでやってます!

ayano🐻

感染症対策で、帰宅後すぐお風呂です😂💦一緒にはいってます!
食事で服が汚れたり、汗かいたら着替えてから寝ます!