※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

朝型人間で、キャンプ準備に一人で悩んでいる女性の相談です。旦那の予定変更にイライラし、家事や育児に疲れてしまい、キャンプの準備に消極的。キャンプはゆったりした時間を過ごしたいと思っているようです。

私は朝型人間です。
それゆえに自分でも自分が面倒臭いと思う時があります。

例えば、私は遠出でも旅行でも、朝早くに家を出て、目的地の開場時刻、開店時刻に合わせて着くようにしたいのです。

本日、キャンプ予定です。
旦那は単身赴任。昨日の夜にこちらに来て、今朝の6時には出ようという話でしたが、仕事の都合で今朝来ることに。
しかし、8:00頃に電話で、職場でちょっと仕事してから行く。昼くらいに着くよと言われました。

その時点で行く気が70%くらいまで落ちていました。
とりあえず掃除やら洗濯やらしてしまおうと汗だくになりながら家事をして、10分置きに喧嘩する子ども3人の相手もして正直すでにぐったりです。

するとラインで
今日の夜ご飯の材料、テント等の準備、車に全部積んで、俺が着いたらそのまま行けるようにしていて
ときて、は?育児も家事も一人でさせといてキャンプの準備も私一人?と、今現在行く気20%です。

と、いうか、昼から活動することがないのでもう普段であれば今からテント張って、昼ご飯食べてゆっくり公園で遊んで〜の時間です。
キャンプはゆったりするものと思っていたし、いままでこんなバタバタしたことないので、家事で疲れちゃったし、何かもう活動する気になれないので寝てしまいたいです。

私のように超朝型人間の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も朝早く行動タイプです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那、爽やかに来たよ〜行こ〜って言ってきましたが、家事育児、父の日の準備していたため準備が出来ず自分も不機嫌に。
    なんで怒ってんの?にさらにイラッ。
    いやいや、そもそも朝早くに行く予定だったよね?と言ったら
    仕事行ったからしゃーない
    と言われ
    だったら早起きして早く仕事終わらせたら良かったじゃん!
    と反撃。終わらない夫婦喧嘩。
    もはや、行く気0です。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ仕事なら、仕方ないですけどね💦
    時間ズレると嫌になりますよね😫

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22:00に帰宅して23:00就寝8:00起床の旦那
    今日の1:00就寝6:00起床の自分を比べてしまい、一人のくせに😡こっちは子ども3人見ながら眠いの我慢してギリギリまで家事してんのに😡と理不尽にキレました

• 6月15日
きなこぱん

今は楽しくできてますか?🙂
めちゃくちゃ気持ち分かります!!読んでて私も行く気なくなっちゃいました💦昼から出かけるのはめちゃくちゃ近場だけです💦
仕事の都合で今朝来ることになったのはまぁ仕方ない、と思いますが8時ごろに電話で仕事してから行く、は意味わからん😡てなります!8時までの時点でこっちは行くつもりで用意してるねん!!というか仕事仕事言えば何でも許されると思うなよと言いたいです。予定に合わせて行動するのが大人やろ、それは仕事でも家庭でも一緒やろ!ちょっと仕事してから行く、くらいの仕事って絶対にその日しなきゃいけないものじゃないやろー!て思っちゃいます💦
そしてキャンプの準備こっち?ありえないです。行く気20%もあるのすごいです。私なら1%です😂😂😂
ほんとーにお疲れ様です🙂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、え、えー!分かります!?私の気持ち🥹
    今は自宅から車で2時間のキャンプ場にきて何とか自分の気持ちも戻して温泉に入ってきました!
    とても素敵なキャンプ場だったので気持ちの切り替えが出来ました🥺
    が、来るまでは旦那とバトルでした笑
    朝行くから〜は遅くても9時着くらいの考えでした。11:30着はもはや昼。一人で身軽にスケジュール通り動ける人には母たちの気持ち分かりませんよね🤣

• 6月15日
  • きなこぱん

きなこぱん

11時半着は完全に昼ですよね!11時半ならお昼ご飯は家で食べるのかとか色々考えなきゃいけないし、ほんとこっちの都合も考えて!ってなります😤
    でも素敵なキャンプ場良かったです😍😍😍子どものお世話は旦那さんに任せてゆっくり楽しんでくださいね!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に…キャンプ場が素敵で良かったです🥺
    明日は潮干狩りするそうな。
    着替え一着しか持ってきてなくて、もちろん着替え持ってきたんだよね?と聞いたら、え?持ってきてくれてないの?と。
    テントのロープに今日の分洗って干しました。
    明日乾いてるのを祈るばかりです🙌

• 6月15日
くま

そんな中で行ったはじめてのママリさん偉すぎます🥺🥺🥺
朝から動きたいのめちゃくちゃわかります、、、、!!!!!
しかも全部させといて、すぐ出れるようにしといてなんて🙂🙂🙂🙂
近場に買い物くらいなら昼からでも出ますが、がっつりとかなら遅くても9時とか10時とかに出たい(なんなら着きたい)しお昼着だとやる気なくなります😂😂