※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳の子供が2日間39度以上の熱が続いています。病院で薬を処方されていますが、不安です。同じ経験をされた方の体験談を知りたいです。

1歳の子供、丸2日39度以上の熱があります🥲
こんなこと初めてで😭
病院には行き、解熱剤と鼻水、咳の薬は飲ませています。
検査等はしておりません。来週下がらなかったら、また受診しますが、、
ママリでは5日熱が下がらない、とかも見ていたので2日程度で、、と思われるかもしれないですがとても不安です😭
感染症とかではなく、普通の風邪?でこんな高熱が2日下がらない経験された方いますか?🥺どれぐらいで下がりましたか??

コメント

むん

同じくらいの頃突発性発疹で高熱が2日〜3日続いてようやく解熱したかと思ったら発疹が出ました!
突発性発疹は発疹でないとお医者さんもわからないそうでもしかしたらお子さんもそうかもしれないですね💦

とにかくグッタリしてる水分取れない、おしっこ出ないなどの症状があればすぐに受診したほうがいいと思います!

• ままり

ままり

その時、他症状はなにかありましたか??
    いつもより元気はなく、よく寝ていますが食欲はあり、普通に食べてます。おしっこも出ています!
    コメントありがとうございます!

• 6月15日
  • むん

むん

とにかく食欲がなかったですね💦
    他は高熱と咳と鼻水で大きい病院で点滴してもらったりもしました!
    早く良くなるといいですね😣

• 6月15日
  • ままり

ままり

食欲以外同じ感じです💦
    ありがとうございます😭

• 6月15日