※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

片道3時間の出張で体調不良が心配。日帰りにするか、同行者に妊娠報告が必要か悩んでいます。

片道3時間の泊まり出張、皆さんならどうしますか?
出張の予定は14週ごろです。
今のところつわりや体調不良などなく、体調良ければ行くつもりでいたのですが何かあったら怖いなと思い始めました。

断るか、せめて日帰りにするか?
日帰りにすると始発電車になってしまいますが…😭

同行者には妊娠のことは伝えていないので、予定変更となると安定期を待たず妊娠報告をする必要が出てくるのでそれも尻込みしているところです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは上司には早めに言って泊まりや遠方の出張は外してもらってます💦
息切れや疲れがあって

むつみ

私なら断ります。
妊娠発覚からつわりがあって今でも吐き気止めのプリンペランを1日3回飲んでいるので、(経過は順調ですが)1時間以内の外出は控えています。

出社も最低限にして、何かあったらすぐ病院に行けるように、無理せず後悔の無いようにしているつもりです💦

背に腹は変えられないということで、私は妊娠報告も安定期前の6w頃に行いました。
その方が配慮してくれるので良かったです。