※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を噛むことができるか心配ですか?硬いものは噛んでいるようですが、違いが気になりますね。

1歳くらいの子、ちゃんとご飯噛めますか?
来週1歳になります。
ご飯の硬さは大人と同じくらいです。
オムライスとか親子丼とかにしてあげてますが、数回噛んでる?感じありますが飲み込んでいるように見えます。

手づかみで食べるバナナやパンはしっかり噛めてます。

なんの違いでしょうか?

コメント

ままり

ほぼ丸呑みしてます、、
噛むように、大きめで渡してはいます!
かみやすい、とかあるのかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてすこし安心しました、、、ここ最近ずっと悩んでて💦
    やっぱりものによって噛みやすいとかがあるんですかね、、

    • 6月15日
deleted user

11ヶ月だとまだ5倍粥→軟飯で大人の硬さにするのは1歳半くらいかなと…🤔✨
まだ早いと思います。

大人のご飯が凄くやわらかいご家庭だったらすみません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!
    以前似たような質問した時に、やわらかいと飲み込んでしまうから
    硬めのご飯あげたほうがいいとアドバイスいただきまして💦
    普通の硬さです、、

    • 6月15日