※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4Dエコー写真は感熱紙ではなく、通常の写真用紙で印刷されるため、長期間保管が可能ですか?

赤ちゃんのエコー写真について
オレンジ色の4Dエコーの写真が、普段のモノクロのエコー写真(薄い用紙の感熱紙)ではなく、通常の写真のような(厚めの用紙で表面がテカテカなもの)に印刷された方いらっしゃいますか??
この4Dエコーの写真は感熱紙ではないのでしょうか??
感熱紙じゃないのであれば、モノクロのエコー写真と違って通常の写真のように印刷が消えずに長期間保管できるのでしょうか??
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4Dエコー、写真のような紙に印刷されたものをもらいました🙋🏻‍♀️
感熱紙ではなく写真用の紙に普通に印刷したものだと思います!

感熱紙ではなければ消えてしまうことは無いかと思いますが、多少の劣化は避けられないかと思います💦

私は4DエコーはデータでもらっていたのでモノクロのエコーもGoogleスキャンを使って全部データ化しちゃいました🤗