※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が暑がりで汗をかきやすく、夏に汗疹で悩んでいると相談しています。

夏場の日中の室温は何度になるように意識してますか?

私が丁度いいと思っていても暑がりの1歳の息子はぐっちょり汗かいてます😂

子供って本当に汗っかきなんですね!
去年の夏はまだ歩けなかったので動き回るようになって初めての夏です😭毛量も多く汗疹ができてしまったようで悩んでます😭

コメント

ままり

0歳から保育園預けていますが、夏場大人はもうちょっと冷やしてほしいな〜という感じの温度でした!

私は暑がりなので26〜27度が良いのですが、保育園は28度〜29度設定だったのかな‥?

もちろん熱中症にはならないけれど、決してキンキンには冷やしておらず、動くとじっとり汗をかく感じです。

小さい頃にきちんと汗かいて体温調節できる子にしておくのは健康上大事なことみたいです!

なので、ちょうど良い温度なんだろうと思います✨✨✨

汗疹は小児科や皮膚科で塗り薬もらってこまめに塗ってあげると良いですね🥹