※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレ成功したが、外出時はオムツを履かせたい。兄弟の経験や次女の成長に戸惑い。皆さんはどう思いますか?

3歳の女の子なのですが、トイトレをしていて、結構失敗続きだったのですが、今週突然トイレに行けるようになりお姉さんパンツになりました。
お出かけの時は心配なので、親としてはオムツを履いて欲しいのですが、せっかくお姉さんパンツになったのにオムツを履かせるのは…と迷っています。

兄がおりますが、兄は4歳までオムツが外れずトイレ先で間に合わず出ちゃった!みたいな記憶があって。2番目の女の子は私が思っているよりオムツが外れるのも早く、おしっこでそう!というのも早かったので、もうお姉さんパンツでいいの?!という戸惑いもあり。。

皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

うちも心配でしたが、自分1人で子供と出かける時はあまり長時間出かけずに短時間でパンツででかけて、着替えとタオルは必ず持ってでかけてました💦
漏らしたらと思うとヒヤヒヤしますよね😓でも同じようにまたオムツにするのは違うよな..と思いパンツで出かけましたよ✨

はじめてのママリ🔰

しばらくお出かけではオムツにしてました!
公共物を汚してしまったら、、
漏らしたことへの恥ずかしさからパンツを嫌がったら、、、と懸念点の方が多かったので、、

3-613&7-113

心配なら、尿取りパッド使われるのも手かな?と思います。

長女は、3歳2ヶ月半ばには布パンツで出掛けてました。次女は、2歳半過ぎには布パンツでした。

みにゅ〜

みなさまコメントいただきありがとうございました!
皆様それぞれのご意見や経験を聞かせて頂けましたので、参考にしたいと思います☆