※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
妊娠・出産

妊娠中の蕁麻疹で悩んでいます。ステロイド塗り薬を使っていますが、飲み薬は避けたいです。経験者の対処法や継続期間についてアドバイスをお願いします。

【妊娠中の蕁麻疹について】

19週の妊婦です。
月曜日から腕や太ももにポツポツと蕁麻疹が出始め、
お腹、お尻、足(太ももから足首まで)、腕と広範囲に広がってしまいました😔

皮膚科でステロイド系の塗り薬を処方してもらい、
塗り始めたところです。
「飲み薬どうする?」と先生に聞かれ、できたら飲みたくなくて、とりあえず塗り薬で様子みますと答えたのですが…😣

妊娠中に蕁麻疹を経験された方、
どのように対処しましたか??

また、いつ頃まで続いたでしょうか?
産まれるまで続くこともあるという情報を見てしまって😢

病院の薬以外に効果があったことなど、何でもいいのでアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさしく出産数日前に急にポツポツ出始めて産後にかけてなつまるさんと同じような所に蕁麻疹が広がりました😖
妊娠によるものかなと言われました💦(妊娠性痒疹かな?みたいな感じで…)
私は飲み薬も服用して治しましたが、塗り薬で様子みて減るようならそれで大丈夫だと思います🙆‍♀️
治すためというか対処法になるんですが、患部が温まると痒くなるから、先生から教わったのは濡らしたタオルを何本か用意して冷蔵庫に入れて置いて、痒いところに当てなさいと言われました✋
お風呂もシャワーのみにしてぬるめで入ってねと言われました😖