※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供たちはパパがいない時にお利口さん。パパがいると不機嫌で喧嘩も。パパとの時間が足りないのか悩み中。自分もイライラ。子供との時間について悩んでいます。

うちの子たち、4歳と2歳ですが パパがいない時の方がお利口さんです。パパがいると子供たちも不機嫌になり兄弟喧嘩もよくします。私といる時はそんなに喧嘩することも無く、(1日1回は余裕でしますが笑)そんなにグズグズすることもなくご機嫌なままです。

パパは平日仕事で子供とはほぼ会えず寝る前の1時間弱関わるだけ、土日も出かけたりすることもあるのでパパとの時間が足りなくて甘えてるんでしょうか??

パパがいると不機嫌な子供たちを見て、私もイライラしてしまいます。大人の手が1人増えたのになんでいつもより大変なんだよ💢💢と、旦那に対してイライラします。

私の前では子供たちは頑張ってくれてるんでしょうか…もっと甘えさせてあげた方が良いのかな…
子供と3人の時は私は特に怒ったりしません。危ないことじゃない限りは怒ることなく対応してます。が、フルタイムワンオペなのですることがたくさんあり、子供とゆっくり遊べてないのも事実です。

何が正解か分からなくなってきました😭😭

コメント

ママリ

うちも旦那いる時のが子供達言うこと聞かなくなります😅
年数回しか会えないので尚更ですが、帰ってくるとわがままになって大変です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました🥹甘えんぼうになるんでしょうか🥹

• 6月15日
ママリ

うちもです。。
2人ともパパいないと「パパまだ帰ってこない?」って言ってて帰ってくると飛んで喜んでるのに旦那が部屋に入った瞬間、「これやだ、これ違う!もういやーーー!」ってギャーギャーし始めて私、え???。。。ってなってます。
これじゃ一人のが楽だなって。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーーー!!1人の方が楽なことにイライラしてしまいます😭

• 6月15日
ままり

子4歳2歳、母フルタイム、平日パパ会えるかな?で同じような感じです!
うちもパパがいる方がわがままです!
母ワンオペのときは子も頑張ってくれてるのかな?って感じます😭
パパがいると上の子が特に甘えんぼモードになって、それに応えてあげない夫にイライラします😇
我が家は夫が平日休みの土日出勤なので、土日もワンオペでやること多すぎてゆっくり座って一緒に遊んだのいつだろう…って感じです😭
一日30時間ほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供たちもがんばってくれてるんでしょうか🥹
    もっと甘えさせてあげたいけどすることたくさんでそこまでゆっくりする時間が無く…もっとパパとの時間を増やした方が良いのでしょうか😭

• 6月15日
いちご

前までは、そうでした。最近私がしっかり寄り添えるよう時間をとるようにしたら、感情出すようになりましたね。ただわがままになっただけかも?(笑)何が正解か、分からないですよね。じじばばがいるときは、本当にお利口です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もっと寄り添った方が良いのか…毎日頑張らせすぎなのかなと悩みます😭

• 6月15日