※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の咳が2週間続き、小児科で薬を処方されたが改善せず。プールが心配で再度病院へ行くか悩んでいます。耳鼻咽喉科が良いでしょうか。

娘の咳が2週間くらい続いてます。

最初は熱なし・目やにと鼻水がすごく小児科へ。
風邪と言われ、薬を処方されました。
薬飲み終えた頃から咳と鼻水がすごいです。
乾いたような咳でタンも絡んでそうです。
湿度は50%もあるので問題ないかなと思い再度小児科へ行くと最初に出された薬を再度処方してもらいました。
咳の激しさや回数は減りましたがズルズル続いてます。
まだ梅雨入りすらしてない地域ですが梅雨明けから保育園でプールも始まるので早く治したいです。
食欲も問題なくめちゃくちゃ元気なのですが薬切れて数日様子見ても咳が出るなら病院行こうかなと思ってるのですが小児科で大丈夫でしょうか?
耳鼻咽喉科の方ですかね

コメント

🫧🫧🫧(29)

小児科の薬飲んで
鼻水咳続くなら
耳鼻科がいいですよー🥹

私の息子が毎回そのパターンで中耳炎、気管支炎、副鼻腔炎になってます🥲