※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tukihoshi
妊活

排卵日を特定したい女性の質問です。排卵検査薬で陽性反応が出た日にタイミングを取ったが、その後の状況や排卵痛から排卵日を知りたいとのことです。

排卵日について質問です。
排卵検査薬で3日の夜10時に陽性が出ました。夜12時頃にタイミングを取りました。
4日の夕方、余っていた検査薬を使って濃い陽性がでて、夜10時頃にには薄い陽性になりました。4日もタイミングを取りたかったのですが、ダメでした。
検査薬が無くなったので5日からは検査できてませんし、タイミングもまたダメでした。
排卵痛らしきものが、3日から今朝まで続いているのですが、排卵したのはいつぐらいと思われますか?
今夜は旦那がいないので、今夜もタイミングはとれません。
4日の夜か5日に排卵が終わっているといいのですが、排卵痛らしきものがまだあるので心配です。
あと、基礎体温と通院はストレスになっていたのでやめてしまいました。通院してたら排卵日を特定しやすいのですが、、、。

コメント

4日の夕方かは10時にかけての
排卵 もしくは 5日に排卵かと思われます!
タイミングは3日で合っていますが
4日もとっておいたらよかったのですが
都合もありますからね!一度で妊娠の可能性もありますし
仮に5日排卵でも精子が2.3日持ちますので♪
長生きの精子もあるので落ち込まず❤
排卵痛と乳首痛がわたしあったんですけど
排卵がおわってもたまにチクチクします!
乳首痛が無くなったのと高温期に入ったので
わかりやすかったですけど。多分排卵終わってると思うんですが
気になるようでしたら排卵検査薬あと1.2回したほうがいいと思います‼️

退会ユーザー

夜12:00頃ってことは
    4日またいでた可能性もありますよね♪

• 4月6日
  • tukihoshi

tukihoshi

詳しくありがとうございます☆
    あれから、午前中に検査薬してみると、陰性でした✨ホッとしました。
    最近は、旦那も歳をとってきて、毎日はダメになってしまって😅排卵期には、おそらく1回勝負しかないので、毎回頭を悩ませます…>_<…
    せめて、5日に排卵が終わっている事を願うばかりです🙏🏻
    Riさんのコメントでちょっと元気がでました😊ありがとうございました✨

• 4月6日