※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、ここ1ヶ月誤飲が続きました。●上の子のおもちゃのボー…

9ヶ月の赤ちゃん、ここ1ヶ月誤飲が続きました。

●上の子のおもちゃのボール
硬質ゴムのような感じかと思っていたらスポンジで、1センチ角くらいかじってしまいました。

●上の子のプラレールの洗車レールについていたスポンジ
まさか手で引きちぎれるとは思わず。
2センチ角くらいのもの一個ない。どこかにあるのか、飲み込んだか不明

その都度♯8000に聞いたり、中毒110番に電話したり小児科聞いたりして今のところ様子が変わらないのですが、なんだか本当に自己嫌悪です。

赤ちゃんの頃誤飲があった方、その後大きくなってから問題があったりしましたか?

上の子の時は一度も誤飲させたことないのに、下の子には誤飲続きで本当に申し訳ないし自己嫌悪です。

コメント