※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
産婦人科・小児科

胃腸炎の症状で病院へ行くべきか悩んでいます。娘が吐いたが、熱や他の症状はない。吐く可能性もあるが、病院行く意味はあるでしょうか?

胃腸炎の症状出てすぐ病院行きますか?
娘が3時間前くらいに突然吐き、それから計3回吐きました。おそらく胃腸炎だと思われます。
今日が土曜日なので病院行くなら今日の午前中しかありません。でも、まだ嘔吐する可能性もあり、嘔吐中に病院行っても意味ないですかね?車や病院で吐かれても大変ですし…熱やその他の症状はないです。

コメント

ママリ

明日も休みなので病院連れてきます!

• naaco

naaco

ありがとうございます。連れて行くことにしました。

• 6月15日
y

私の息子も昨日嘔吐しました!すぐに病院に電話したら連れてきていいとのことで連れて行き吐き気止めの坐薬とかもらいましたよ🥹私も連れて行くか迷いましたがお休みに入るので今日行かれた方がいいかなと思いますよ!
吐いても大丈夫なように車では桶にビニール袋かぶせてここで吐いてねと持たせていましたよ。あと着替えとか持っていきました!

お大事にされてください😢

• naaco

naaco

ありがとうございます。連れて行くことにしました!ゴミ箱にビニールかけて持たせていきます😂

• 6月15日