※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

小学2年生のお子様の自転車を買い替え時期について相談です。

小学生のお子様をお持ちの方!
自転車っていつ買い替えましたか?

うちは今2年生なんですけど、年少の時に買った
16インチの自転車にまだ乗ってます。
身長は普通より少しだけ小柄ですが
やっぱりもう小さいかなーと思ってます。

さすがにこれを6年生まで乗れないし、
かといって中学から使うのはさすがにまだ無理だし、
そろそろ買い替え時期かなーと思ってます。

いつ頃買い替えて、何インチぐらいのにしましたか?

コメント

あきら

2年から3年で買い替えしてました💦

ユリナ

2年生の息子がいます!
普段の生活で自転車は使っておらず、乗りたい時に一緒にサイクリングに行く程度です🙂

今年のクリスマスに22インチに買い換える予定です👍🏻

ムーミン

3年生で24インチに買い替えました!
これで6年生まで乗ってもらうつもりです。
息子は体は大きい方ですが、24インチが乗れるようになるまでは16インチで頑張ってもらいました🤭

はじめてのママリ🔰

年長〜小3前半 20インチ
小3後半〜26インチに乗ってます☺️身長高めです!

小6ですが、まだ26インチ乗れてますよ😄26は175cmまでいけるので、大抵の子は6年まで(綺麗なら中学生も)いけると思います☺️

ちなみに24は150cmまでです🙆‍♀️