※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショッピングモールでおじおばが母乳かミルクか聞く理由がわからない。初対面の人に教える必要は?

ショッピングモールなどに行くとおじおばが話しかけてきますが、母乳?ミルク?と聞いてくる人は何の為に聞いてくるんでしょうか

近所に住んでいるおじおばも初めて会った時にほとんど聞いてきました

え?なぜ?何の為に聞いてるの?何か関係あるの?ましてや初対面の人に何で教えないといけないの?って感じです

ほんとに何の為?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のありったけの知識をひけらかす為です😂

ほんとに挨拶のように会話の流れ?としてただただ聞いてるんだと思います。
例えで言うと赤ちゃん見て わぁ可愛いねー男の子?女の子?みたいな。
なんの為にとかじゃないんですよね、きっと。
聞かれていい気分はしませんよね…😭でもじじばばは特に聞いてくる人多いのでもうあまり気にしない方がいいです💦

何にも話題が無いけど喋りたいから聞いてるだけですよ、きっと😂
今日は天気いいね〜と同じレベルだと思ってます🤣

相手の気持ちとか何も考えてないし、そこらへんの思考回路は老化で欠落してるので聞いてくるんだと思いますよ😂

ぽぽ

母乳?ミルク?
の質問に関しては、聞いてくる人の正解は母乳の確率がかなり高いので母乳って言ってました。

一人っ子?の質問には、兄弟がいるという答えが正解のことが多いので、
上に3人居ますって言ってました。

性別は全部同じだともう1人頑張んなきゃねっていわれるので、
男男女女っていってました。

どうせ一生会わないのでテキトーに言ってます😀笑

質問してくる人たちは昔の人が多いし、今の時代とは違うので、話合わせてます!笑

一々苛立っても仕方ないんですが、否定されると悲しくなるので最大防御として嘘ついて歩いてました!笑

知らん人に正直に離す必要ないと思います😆

理由はないと思います😩
今日はいい天気だねー!くらいのテンションで母乳かミルクか聞いてるだけなんだと思います。そこから自分の思想とは反対のことを言われた場合、悪だ悪だと騒ぎ始めるんですよね😩💦
私は退院後すぐから完ミでしたが、母乳かミルクか聞かれた時は、子供の気分次第です〜、と適当に流してました🤣なんで流さないといけないのかも謎ですが笑

はじめてのママリ🔰

理由はないんじゃないですかね😄
「男の子?女の子?」のような挨拶の一巻かと

相手もそんな深く考えてないですよ