※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

私はダメな嫁ですかね?義母義父はとてもイイ人で、野菜やお米もいただい…

私はダメな嫁ですかね??

義母義父はとてもイイ人で、野菜やお米もいただいていてとても助かってます。
が、最近あまり会いたくありません( ;∀;)

車で1時間の距離なのに、2週に1度は遊びに来ます。
来たらリビングで転んでリラックスし
子どものお世話もしてくれるので私の居場所はなく…
2人で出掛けたら~と言われ出掛けたら、勝手に書類をコピーされてたし(´・×・`)
2週会わないだけでも最近会ってないーっ!!を連発、、
外食したら大人のご飯をこっそり食べさせたり。

GWも行きたくないな、、。
みんなでの旅行も行きたくないな、

コメント

m*chan mama

私は義家と5分の距離ですが
もう、1ヶ月半くらい会ってないです😂😂😂
用事がない限り 会わないようにしてます😂😂😂
義母からラインで
娘に会いたいなぁ〜とはきますが
それに対してはスルーして写真だけ送ってます😂😂😂
GW私も一緒に旅行に行くので 苦痛です😖💦💦

ERiKa!

うちも同じく今そんな感じです!
2週間に一回か1ヶ月に一回のペースでうちに来ます。
けど何か干渉してきてこっちが嫌になってきてます。
来た時に野菜とかお米とかおかずとか色々持って来てくれるんですが
何か最近嫌で嫌で…

いちいち何かあったら何で言わないの?的な事言ってくるからもう関わりたくなくなって来ました。旦那にはこの事言い出せず…

これと言ってりりりさんみたいに変な事されるわけでもないけど遅めのガルガル期なんですかね(笑)

旦那さんには相談してみましたか?

にけ

書類のコピーとか、大人のものを食べさせられるとか凄く嫌ですね💦
うちも野菜等頂けるから感謝はしてますが、1~2ヶ月に1回しか会いに行きません(笑)
アレルギーとかの心配もあるからやめて欲しいって、食事勝手にあげないように旦那様から言って貰った方がいいかもしれないですね😅

どらちゃん

駄目な嫁じゃないですよ!
私は2ヶ月に1回来られるだけでも嫌だと思ってしまいます笑

赤ちゃんに勝手に大人のご飯を食べさせるのはルール違反ですよね!!私も絶対嫌です!
あげている所を見たら、どれだけ食べたか分からなくなっちゃうからあげないでくださいくらいは言ってもいいと思います😞

親しくてもある程度の距離感をとって欲しいと思ってしまいます。孫がかわいいのは分かるんですけど、あまり家に来られたりすると子育ての疲れも取れやしないですよね😒
旦那さんに相談してそれとなく家に来る頻度少なくできないですかね~??

さぁちゃん

すごいわかります。
私もよく野菜もらったり子供の百日の祝いだ!と言って何か買ってあげてと言われてお金をくれたり…すごい助けてもらってるし、嫌いじゃない。嫌いじゃないんですけど…
家おいでーとか言われても行く行く〜!!なんて気分にはならないし…
旦那は長男で上に2人お姉さんが嫁に行ってるし子供みんな女だから私達の子を後継だからばっかり言ってくるし…たしかにそうかもしれないですけど…
家においでって言うくせにお世話するのかと思ったらたまーに抱いて疲れたら置いて泣きだしたら赤ちゃんは泣くのが仕事だと言い泣かせとけだの抱っこするなだの…
うん。頻繁には会いたくないですね。😅