※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

皆さんが、お子さんにとって良い園だなと思うのはどういう幼稚園、保育園ですか?でしたか?

皆さんが、お子さんにとって良い園だなと思うのは
どういう幼稚園、保育園ですか?でしたか?

コメント

ママリ

今行ってる幼稚園が先生方が誰よりも子供たちに優しくて正しい教育をしてくれて、安心して預けられるので良い園だと思っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 6月15日
ゆう

しっかり見ていてくれる先生がいる園です!
娘が低血糖体質ですが、先生全体が把握している為助かってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今通ってる園は、養護教諭が毎日体調チェックしてくれ、把握してくれているので安心です😌

• 6月15日
□emiyu□

先生たちの雰囲気や子供たちへの接し方です☺️
園長先生を含め先生方に好感を持てないとどんな保育や教育をしても不満が出てくると思うので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前の園が、行事の時しか見かけないお飾りの園長先生(指揮とってるのは副園長や教頭で、保育の場にはあまり出ない)で、
    容姿が良い親子に正直に「ママも〇〇ちゃんも可愛い〜」と言う先生がいたり、ちょっと、ん?と思うところがありました😅

今の園は、園長先生も一緒に校庭で遊ぶこともあるそうで、ギャップを感じてます。

• 6月15日
  • □emiyu□

□emiyu□

お飾りの園長先生嫌ですね💦上がそうだとどうしても下の先生も違和感感じる先生が絶対いると思ってます😅

一緒に遊んでくれる園長先生の方がいいですね✨うちも毎朝園長・副園長先生が玄関で挨拶出迎えして皆の名前を呼んでくれます。そういうの見てると子供たち一人一人見てくれてるんだなーと思いました☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

・先生が元気で優しい
・先生がダメなことはしっかり注意したり叱ってくれる
・先生が皆に平等
・先生がイキイキしてお仕事している
・子供達もイキイキしている
・のびのび系と教育系がいい感じでミックスされていてそれが子供にも合っている(子供の性格に合った幼稚園選びが1番大切だとは思いますが)
・↑具体的には年少さんの時は基本的にはのびのび系、あまり教育的なことはしてないっぽかった、年中さんでもまだまだ遊び中心、でも少し教育的なことやワークする時間が少し増えた、年長さんになると座学が格段に増えました😂ひらごなのワークしたり、アルファベットのワークもしてるみたいです。椅子に座って机に向かって姿勢よく書く練習もしてくれてます。小学校に上がる前の練習にもなるし集中力も上がったと思います👍🏻座学ばかりかと思えば運動も毎日1〜2時間はしっかりしてるみたいなのですごくメリハリもあります☺️

私は転勤族で、転勤族のご家庭が非常に多い幼稚園に今 通っていますが、お引越しで退園するお子さんがいると先生は目をうるうるさせて、「○○ちゃん元気でね」とぎゅっと抱きしめてあげて、子供達も泣いている子がいて、なんて温かい素晴らしい園なんだろうって毎回思います😭

我が家は引っ越しの都合で3個目の幼稚園なので、前のドライだった幼稚園とつい比べてしまいます🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今の園は、勉強はほぼしないけど、幼稚園教育というものを大切にされていて、自由の中にも決まりがある事や、勉強以外の教育がしっかりされてるなという印象です。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶とかも大事ですよね✨行事で行くと「おはようございます!」て子供達が親たちに元気に挨拶してくれたり、参観日の日にお迎えに行くと帰り道で「ママ、今日は参観日に来てくれてありがとう」て言ってくれるんです😭きっと担任の先生がパパママにそういいましょうって指導があるんだろうな、と思います。
    あと園長先生は去年退任された園長先生すごくいい方で、退任が残念ですがうちの園も去年までは60代半ばの男性の園長先生が現場に出てて、子供達と水遊びしてました笑
    木登りの補佐してくれたりプール遊びの時も力仕事やってくれてたみたいで今年から着任した園長先生はお飾りみたいで、ほぼ現場にいないのでほんとに残念です🥲

• 6月15日