※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母との関係について相談です。義母が自分の子供を抱っこしたがることや、滞在時間の不満があります。義母との相性や会う頻度によって気持ちが変わるか悩んでいます。

義母が遊びに来て、ずっと家にいてもすることがないので、家の近くの公園に行きました。

砂場で上の子と遊んでると隣に置いていたベビーカーから勝手にベルトを外し抱っこをしていました。
下の子(1ヶ月半)は泣いていたわけではなく寝ていたのに。
とにかく抱っこがしたいみたいで、家の中でも抱っこしてたのに足りないのですかね。

滞在時間も、月に2回朝からお昼寝まで(4時間程)にしてもらってるのですがそれも不満みたいです。

これは私がもともと義母と合わない、苦手だと思ってるから嫌なのでしょうか。義母と仲が良い方は気になりませんか?
それと会う頻度の不満を言われたら、もっと会う機会を作ろうって気持ちになりますか?

コメント

はじめてのママり

月に2回会えてるなら
良くないですか!?😅と思いますけど…

頻度なんて決められたくないですね!
そんなこといわれたら会う機会作ろうという気持ちにはなりません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたし的には機会作ってる方だと思ってたので、不満言われるとはって感じです😭
    わたしも今は全く思えなくて、みなさんどうなのかなと思ってきいてみました。ありがとうございました☺️

• 6月15日
ちー

仲良くても無理です……
産後2ヶ月にもなってないのに勘弁してくれって思っちゃいます💦
あと下の子抱っこするんじゃなくて、上の子と遊んでほしいです😞😞😞

頻度の不満を言われたら
もっと会いたくなくなります!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    仲良くても無理なことなんですね。自分の感覚変じゃないとわかって安心しました😭

わたしも更に会いたくない気持ちになってます😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

月2回って2週間に1回ってことですから充分じゃないですか?もっと増やしたら、毎週くるってこと?えーいやですよね。苦手な人が毎週1回、4時間も来るとか…いやです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎週嫌すぎて😭
    自分の感覚が変じゃないとわかって良かったです😭

• 6月15日
すよん

うちの義兄夫婦は連休の時しか会いに来ませんよ!
2人とも自営ではありますが共働きで、たぶん忙しいんでしょうね。義姉は早くから結婚したので嫁姑付き合いは私以上に経験してますが、それ以上は会わせたくないからっていうのもあって、姑から呼ばれた時か連休しか連れてきません!

月に2回も会えてるなら十分過ぎると思うんですけどね😅
私は同居だから頻度とか分かりませんが、もし離れて生活してたとしても、同じくらい連休の度にしか連れて行かないと思います。というか忘れてそう。笑
言われたら会う機会増やすかもしれませんが、そのうちまた戻すと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも連休の時だけがいいです😭それを月2回にしてるのに不満を言われ嫌になってしまいました。
    コメントありがとうございました!

• 6月15日
たろー

小さい赤ちゃん時代に抱っこさせてもらえるのって身内の赤ちゃんだけなんですよね☺️
義母さんも昔を懐かしんで抱っこしてるんですかね。
私の義母さんは、そう話してました!
なので、確かになぁと納得して思う存分可愛がってもらいました☺️
ママリさんが嫌でなくて、義母さんのお世話の仕方に不満がなくて、子供達が懐いてるようであれば、機会を増やしても良いかなぁと思います💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その気持ちもわかるのですが、義母の言い方がなんか好きになれなくて会わせてあげたいという気持ちになかなかなれなくてしんどいです😭

• 6月15日
にゃむ

寝てるならそっとしといてほしいですよね😇
起きてる上の子と遊んでよって感じです。
私は月2回でも無理です😇
不満とかいわれてもしらんがなって話です。
そんなんスルーしましょ。
合わない、苦手だと思ってたら
尚更嫌でしょうね💦
会う頻度の不満言われたら
私なら現状維持かむしろ減らします。
孫に会わしてあげてるのに文句言われる筋合いないって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会うのが嫌すぎてしんどいです😭
    文句じゃなくてもっと言い方あるのになと思ってしまいます😭

• 6月15日
3kidsママ

私も義母嫌いなので会う頻度に不満を言われたらゼロにしたくなります😇

• 3kidsママ

3kidsママ

しかも勝手にベビーカーから降ろして抱っこするとかありえないです。寝てるのに勝手するならもう会わせません。

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしだけの気持ちならゼロにしたいくらいです😭
    産後のホルモンもあるのか勝手にされるのがとてつもなく嫌でした😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

寝てる時に抱っこはマジやめて欲しいですね…私だったら言っちゃいます😅
お嫁さんの体調よりも自分の孫だから好きにして当たり前、な感覚が大きいから不満も言っちゃえるんでしょうね。
月に2回は旦那さんがいるいない関係なく滞在するのでしょうか?
「これ以上は私が無理なんで難しいです〜😊」と爽やかに言ってみては?
私も初めは旦那に伝えてもらってましたが今はそれすら面倒臭くなって自分で言っちゃってます…あんたの不満に付き合ってらんないし知ったこっちゃないわ…です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫には嫌だったこと伝えられるのですが義母には直接いえず😭
    夫がいる時に来ます!
    すごいです!わたしもそのくらい強くなりたいです😭 😭

• 6月15日