※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟姉妹が同じ園に通うママさんへ。手足口病やヘルパンギーナにかかったら、元気な子も園を休ませますか?

同じ園に兄弟や姉妹を通わせているママさん!
手足口病やヘルパンギーナにどちらかがかかってしまった場合、元気な子も園を休ませてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

片方が熱でも休ませるので、感染症系は絶対に連れて行かないです。そもそも家で見てられる人がいないので一緒に連れて行かないといけないですし、自分も看病で仕事休んでるので休ませる一択です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり診断が出たら休ませますよね😭✨
    ちなみに、先に感染症系にかかった子が完全に落ち着くまでは一緒に休ませますか😭?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行かせられるようになるまでは一緒に休ませてます😊
    保育園側は連れてきてもいいよ〜って感じですが、うちからみんなに広げたらそれこそ申し訳ないので完全に治るまで二人とも休ませます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    例えばなんですが、1人が感染症系にかかって回復した頃にもう片方がかかったとしたら、後からかかったほうも回復するまで2人休ませますか?
    でも多分そうすると、1〜2週間くらい仕事休むことになりますよね😭?

• 6月14日
sayaka

休ませてます!保育園にも休むように言われてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    片方の子の症状が落ち着いて登園できるまでは一緒に休ませますか?

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

上の子幼稚園、下の子プレです。上の子が休む時はもちろん下の子も休みますが、下の子が感染症でも上の子は行かせてました。幼稚園的にも問題なしです。

はじめてのママリ🔰

普通に登園してます!

園からも特に言われてないです😃