※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お股の痒みや腫れで悩んでいます。5年前にカンジダ経験あり。市販薬や病院行くべきか悩んでいます。待ち時間長いクリニックがあるため行きづらいです。

お恥ずかしい話なのですが、お股のビラビラのところがとても痒く、片方だけ赤く腫れてます💦
おりものシートでかぶれたのでしょうか😫
白いカスみたいなのもついていてお風呂でシャワーで洗ってもなかなか取れません😭😭
5年前くらいに風邪ひいて抗生物質を飲んでいたらカンジダになったことがあるのですが、その時は黄緑のおりものも出ていて掻き毟らないといけないくらい痒かったです。
今回は我慢できる痒さなのですが、、病院行くべきでしょうか☹️

息子を出産したかかりつけのクリニック(婦人科)は、妊婦健診でも2時間待ちは当たり前なので今はなかなか行くタイミングがなくて、どうしようかなって思ってます😫

市販薬でおすすめありますか?😞

コメント

ぴろり

まさに最近その症状に襲われ、妊婦健診ついでに診てもらったらカンジダと言われました😂
一応市販薬でカンジダの薬もあるみたいです💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖やはりカンジダの可能性高そうです😭😭
    明日薬局で見てきます!!

• 6月14日
るい

カンジタだと思います!
再発を繰り返してるので毎回妊婦検診以外で予約入れてもらい見てもらってますが、妊婦検診の時より全然待たずに見てもらえますよ!
妊娠中でしたら、市販薬はあまり良くないみたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジダですね😭😭
    妊娠は今はしてないのですが、市販薬で様子見してそれでもダメだったら一度電話で婦人科診察だと待ち時間どれくらいか聞いてみます💦

• 6月14日