※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

卵管水腫でも出産できた方いますか?水腫があっても無事に出産できた方の話を聞きたいです。

卵管水腫でも出産できた方いますか?

妊娠検査薬陽性で病院に行ったら胎嚢確認できました。それは嬉しかったのですが、まさかの卵管水腫を指摘されました…
上の子の時は言われなかったので産後になったと思います。
その時は特に言われませんでしたが、帰宅後にネットで調べると水腫があって陽性反応出ても流産率が高くなると書いてあって不安でいっぱいになりました…

水腫があっても無事に出産できた方の話を聞いて元気を出したいです。よろしくお願いします🙇

コメント

なつみん

おめでとうございます☺️

私も卵管水腫持ちです💦
私の場合は不妊治療中にわかって顕微授精で第一子を出産しました!

流産率上がるんですね😢
知らなかったですが、私は大丈夫でした🙆‍♀️
卵管水腫とは関係ないと思いますが、切迫で入院して早産だったので無事に出産できたのかなぁ⁉️って感じですが、息子は元気にすくすく成長してくれてます🥰

ご無理なさらないようにして下さいね✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    妊娠、出産されたとのことでおめでとうございます!元気にすくすくと聞いて勇気出ました😭!
    不妊治療で発覚されてそのままご出産ということは、不妊治療の先生的にはそこまで大きな流産率の増加ではないって感じですよね😳✨もし流産率が爆上がりなら顕微授精前にそのリスク伝えたり、治療を勧めたりするはずですもんね!なので、そのお話を聞けてかなり安心しました😭✨✨

水腫あると着床の妨げになる可能性もあるらしくて…💦なので、なつみんさんのお子様もとてもお強そうですね!自分の子も強そうなので信じてみます😭ありがとうございます!

• 6月15日
  • なつみん

なつみん

少しでもお役に立ててよかったです☺️
    はい✨流産のリスクはあったかもしれませんが、不安にさせないためなのか、水腫の程度なのか、わかりませんがそこまで重要視はされてなかったと思います😉

安定期入るまでって本当に心配でいろいろ調べちゃうお気持ちわかります🥺
    ほんといろいろ乗り越えて生まれてきてくれたので、強い子だなぁと日々感じてますよ🥰

是非お腹の赤ちゃん信じてあげてくださいね🥹❤️

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

本当に心強いお言葉、ありがとうございます😭✨
    なつみんさんも育児、本当にお疲れ様です!
    信じてみます!ありがとうございました☺️✨

• 6月16日