※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
品子
家族・旦那

旦那に内緒で一時預かりを利用していたことがバレてしまいました。仕事の勉強のために利用していたが、理解されず悔しい思いをしています。息抜きも必要だと感じています。

内緒で一時預かりを利用していたのが旦那にバレました。
スマホでクレジットカードの履歴を確認していたのを覗きこまれ咄嗟に誤魔化せなくて、全部白状するはめになりました。
一時預かりを使っていた理由は仕事の勉強をしたいのに育児をしていたら全く時間が取れないから2時間くらい集中して勉強したかったからです。

旦那には散々ありえないと言われました。もともと仕事に理解がないのでそう言われてしまうのは仕方ないですが、正社員だから日々勉強していかないといけないのでそう言われ悔しかったです。
だったら休みの日に時間くれよと言ったらみんな工夫してやってるだの…
頼る人いないから使うのはそんなにダメでしょうか?
もう預けるなよと釘をさされました。でもたまには息抜きで使いたいですけどね。

コメント

🐰

なんで使っちゃダメなのか分からないです🥹

  • 品子

    品子

    コメントありがとうございます。
    ですよね…育児サボってるわけではないんですけどね…

    • 6月17日
まこ

なんなんですか、旦那さん。

人様の旦那さんに失礼ながらかなりイラッとします。

何のための預け保育ですか。
旦那さんになんの迷惑もかけてないじゃないですか。

むしろあなたが無能だから
外に預けたって言いたいくらい。

それも勉強したいなんて本当に偉い話で、
そんなこと言われるのが悔しいですね。。。

正直そんなこという人と私は一緒に生きていけないくらいドン引きします。。。

真っ当な理由での利用なので全く問題ないと思います。

  • 品子

    品子


    ありがとうございます😭
    回答が嬉しかったです!
    迷惑かけてないし、自分のお金で預けてるのですが、私の行動が理解出来ないようです。
    懲りずにまた使いたいなとは思ってます!

    • 6月17日
ママリ

内緒にするのは良くないけど、、
一時保育を利用するのは全然悪いことではありません!
むしろいい事じゃないですか?
子どもはママから離れて違う環境で刺激を受けて
ママは自分の時間が出来て
ウィンウィンですよね!

内緒にしてた事を言うなら
仕方ないかもしれないけど
一時保育に関してあーだこーだ言うのが違うんじゃないかなと思います、、

  • 品子

    品子


    一時保育は悪いことではないと私も思ってます。
    自分の時間をたまに作ることも大事だと思います

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

えっと…旦那があり得ないです笑。
息抜きで使ってる人いくらでもいるし、今は働いてない人でさえ一時預かり利用する世の中ですよ。
旦那さんは昭和の頭の人ですか?😅😅

  • 品子

    品子

    ありえないですよね!
    いまは令和だから使うことは悪くないと思います

    • 6月17日
みん

なぜダメなのでしょうか…私はどんどん使えばいいと思います。

息抜きも必要です。一時預かりの理由に「息抜きがしたい為」というような項目があるはずです…!
証拠に残らないような支払い方法で一時預かり利用しましょう😉✨

  • 品子

    品子


    育児をサボっていると感じるためダメだそうです💦
    ほとぼりが冷めたらまた利用したいなと思います!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

何がありえないのか分かりません。一時預かりってママの時間を作るためにあるんじゃないんですか?
本来母親に時間を作ってあげるのはパートナーの役割なのにそれができないからお金を支払って預かってもらうんです。
他人の旦那様に対して失礼ですが、奥様の時間を作れない不甲斐ない自分を棚に上げてありえないという発言こそありえないです。

  • 品子

    品子


    ありがとうございます。
    私に時間を作ってくれたり協力してくれたら助かるんですけど、ありえないって考えなので、誰かに愚痴って発散するしかないのかなと思います。

    • 6月17日
♡

え。なら旦那さんが時間つくってみてくれよって感じですね!!
一時保育すごい助かりますよね!!うちもよく使ってます!!

  • 品子

    品子

    一時保育助かりますよね!
    また使いたいとは思ってます笑
    本当時間作って見てくれたらいいのにと思いますよ😓

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

あらゆるハラスメントに引っかかる旦那さんだなと思いました。
そこまで言うのなら、あなたが見てくれれば万事解決じゃないの?と言いたいです。

旦那さんはどんな理由を持ってありえないと言うのでしょう?
子供とママが離れるから?
仕事が理解できないから?
保育園が信用できないから?
そんなこと言ってたら、お子さんもママもずーっと社会に出られないですよね😡

預けていいんですよ!預けることに理由なんていらないんですよ!子供も社会勉強ですよ!ママも休まなきゃダメなんですよ!

  • 品子

    品子


    育児で休日が潰れるのが嫌だとあまり面倒見てくれないのが平等じゃないなとモヤモヤします。
    モラハラっぽい人だなと思いますね

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

全然一時預かりいいと思います🙆‍♀️
ただ内緒っていうのが良くなかったのかなって思いました🥲
もし逆の立場だったら内緒にされてたらムカッときちゃうかもです😅
まぁただ理解ない事での利用だったので仕方ないですが💦

  • 品子

    品子


    内緒が良くなかったのかもしれませんが、正直に話して納得するか微妙ですね…
    感情的になると何時間も話し合いに時間かかるから面倒だなと思い、内緒にしてしまいました🤫
    また使いたいときに対策考えておきたいなと思います

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

そのみんながやってる工夫って1時預かりやファミサポのことなんですけどね、旦那さん何言ってるんですかね😅

説得するより、旦那さんにバレないように使う方法考える方が早そうですね🥲

  • 品子

    品子


    本当ですよね!
    友達と遊びに行くとか誤魔化したりやはりバレないように使うのがいいかもしれませんね。

    • 6月17日