※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那との性行為が苦痛で、断ると不機嫌になる。最近は我慢も限界。旦那の気持ちを考えるが、自分の気持ちも大切。どうすればいいか悩んでいる。

下系の質問すみません。
私がかなり自分勝手なのは承知です。

旦那との行為が嫌でたまりません。元々、私は全く性欲なくてやりたいとか思ったこと一度もないです。
しかし逆に旦那は性欲強いタイプです。  
よく求めて来ますが、半分くらい断っています。
全部断りたい気持ちは山々ですが、旦那はできないのすねたり不機嫌になるんです。
不機嫌なったら喧嘩みたいになっちゃうし、ますます育児家事ノータッチなります。
旦那の機嫌損ねないため、夫婦安泰のために私は半々我慢してやっている感じです。

でも最近、それすらいやになってきました。
断り続けたら、やはりすねて?喧嘩なっちゃって今冷戦中みたいなかんじで。
喧嘩はしたくないです。でも喧嘩しないためきは私が我慢してやるしかないのか、 とか思っちゃいます。

旦那に以前、断られるこっちの身になってみろ
外でしてきたら(そういう店)いいわけ?笑 と言われて。
つい、やりたくないものはやりたくないし、、、
外でやってきたら、、、って言いかけたんですが
私がそういうのも変な話だしなぁと。
私が我慢して相手するしかないのかなぁと、

旦那が大嫌いで生理的無理だからやりたくない、とかではないんですが。
痛かったりするし気持ちいいなんて感じたこともないし、旦那に限らずそういうの私苦手で。
今まではまぁ我慢してやってきたのですが、、、
最近、ますます振り回されてる感じあってだるいなと。

でも旦那の気持ち考えたら、断り続ける私は最低なのかなと。

皆さんならどう考えますか?

コメント

R´s MaMa💜

ママリ。さんが割り切れるのであれば
外で性欲処理(風俗)もありだと思います🙆‍♀️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね。
    そうなるとお金もかかるから行くためにお金渡さないといけないし、お金余裕あるわけでもないし。
    嫁としての任務だと思って耐えるべきなのかなとかいろいろ考えちゃいます。
    喧嘩中だとワンオペでかなりしんどいですが、誘われないからかなり気楽で💦

• 6月14日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

私、2人目妊活の時の不妊治療でホルモンバランス乱れまくりで
    本当に営みが嫌過ぎて💦
    頼むから外で済ませてきて🙏
    まぢでヤリたくないし無理!!!
    それが嫌なら離婚で全然いい!!!
    養育費も何も要らんから消えて🤚
    って言った事ありまして(笑)
    旦那は唖然としてましたが😅
    心の底から無理で嫌だと伝えるのも大切です😅🤚
    それで旦那さんがどの答えを選択するか分からないですが
    外で済ませると言えば
    ママリ。さんが費用捻出できるように働いたり節約したりすれば
    結果オーライでは無いかもですが仲良しはしなくて済むって感じですかね🤔

• 6月14日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですよね。
    今、喧嘩中ですが完全ワンオペで大変ではありますが誘われなくていい、やらなくていい
    というのがかなり気楽で😳😳
    喧嘩は嫌ですが、、、

何をとるかですよね。
    旦那のことは生理的に嫌だとかではないんですがね。
    今まで嫌ながらも不機嫌なられたら面倒だから頑張ってやっていたのが逆によくなかったのかもです。旦那からしたらなんでいきなりそんな断る回数増えたんだろ、ってなりそうだし。

• 6月14日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

日々の疲れやホルモンの変化で
    女は変わる!!!って伝えて、
    しっかり気持ちを伝えましょ☺️
    理解してもらおう✋とは思わず
    とりあえず自分の気持ちを伝える事が大切です❣️
    その話を聞いて旦那様がどんな答えを出すかによって
    ママリ。さんも、どーするか考えてみてもいいかもしれないです!!!
    とにかく無理はしないで下さいね😊

• 6月14日
はじめてのママリ

旦那さんは主さんが気持ち良いと感じたこともないって知ってるんですかね?🧐
ちなみに旦那さん以外とも気持ち良いと思ったことがない(=達したことがない?)のですか?

結婚した以上、
旦那さんは主さんとしか関係を持てないので、主さんがどうしても旦那さんのお誘いに応えられないのであれば、応えられない理由を正直にお話しして、それ以外の選択肢(風俗、セカンドパートナーなど)を与えてあげた方が良い関係を築けるのでは?と思いました😊
あとは今おいくつかは分かりませんが、多くの男性は30代からだんだんと性欲が落ちると聞くので、40歳までと思って耐えてみるとか⁇🤣

• ママリ。

ママリ。

なんとなく知ってます。
    でも私も行為中に気持ちよくない、痛い、なんて言ったら旦那は萎えるそうで不機嫌なるからあんまり言わないように我慢してます。

はずかしながらあんまり経験がなくて。
    旦那以外とも気持ちいいと感じたことたしかないです😅

そうなんですよね。
    旦那もかわいそうなのかなと思うんですが、、、
    今30歳なのですが。
    早く性欲なくなってほしいです、、、

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ち良くないは確かに傷付きそうですが、痛いは言っても良いと思いますけどね🧐
    お子さん産んでますし、
    『実は子供産んでから痛いんだよね…』なーんて嘘言ったりしてソフトタッチ求めるとか?笑

気持ち良くなくて痛いのにあんな行為(笑)するのは確かに嫌ですよね…🤢
    セルフで開発すると良いとは聞きますが、そこまでする⁉︎って思いますし、必要最低限だけ応えて時が過ぎるのを待つしかなさそうですね😮‍💨

私は逆に求められまくってたのが結婚後にほぼ無くなって悲しい日々です…
    代わってあげたいー笑笑

• 6月15日
  • ママリ。

ママリ。

行為全部?が痛いわけではなく体位によって痛いので行為中痛いときはいってます💦産後ますます性欲なくなっちゃって。

普通はやっぱり気持ちいいんですよね💦 😓わたしがおかしいのはわかってますが。あんまりいうと旦那もすねるし。
    そもそもさわられたりするのすら無理なんですよね、、、

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、おかしくなんて無いですよ!
    あまり自分を責めないで下さいね!
    十人十色ですよ、個性です😊

夫婦間の性行為は“愛を確かめ合う”のが目的なので、
    旦那さんの欲を解消する為だけに応じる必要は無いですよ!
    (とはいえ難しいとは思いますが…😓)

ちなみに私自身性欲は人並みにあるのですが、
    子供産んでから旦那さんにイライラしまくりなので、求められたいのに旦那さんとはやりたいと思えなくなってきた(けど結婚してる以上外で発散もできないし、したくない)ので、逆の意味で詰んでます(笑)

• 6月15日
ふく

全く性欲ないの同じです。
その『全く』具合が周りにちっとも伝わらなくて、見当違いなこと言われたり、そうじゃないと思って相談できなくなってしまったり。
普通はそうじゃないらしいしと我慢してしまいますよね。
したいしたくないとかでなく、もはや『他の人はしたいし愛情まで感じるらしいので自分にとってはよく分からない行為だがまあお付き合いはできる(そこに欲求を感じたことがないので謎すぎて自分から何かをするのは難しい)』って感じです。

本当はいるんですよ、そういう人も。でもほとんど性欲が多かれ少なかれ性欲ある方が圧倒的に多いので理解されないし、なんなら『本当のSEXを知らない』とか言われてしまう笑。
だから自分でも自分が悪いと思って無理をしてばかりです。

お互いに嫌いなわけじゃないのに性の不一致辛いですよね。本当のことを言ってその自分のことを一部でも受け入れられるのか怖いですし。
気持ちよく思ったことが一度もないと現実を突きつけて傷つけたいわけでもないので説明して本当に大丈夫かなとも思いますし。

でも今までママリ。さんが受け入れてきた分だけでいいから、旦那さんもママリ。さんを受け入れてほしい。そう思います。

• ママリ。

ママリ。

わかります💦
    今日は疲れているからしたくない、とかいうレベルじゃなくて、行為に意味すら感じないです。

気持ちよくない、と言ったら旦那はすねたり不機嫌なります。だからといい我慢してやるのもどうかなと。

• 6月15日
ss

私は今まで一度もではないですが産後は旦那との行為が苦痛です。
2人目作るのも苦労しました。
日々子育てと仕事で疲れて、家事のこととか旦那に色々不満もあって…そんな中で旦那との行為は全くする気にならないです。
子供の寝てる横でするのも無理ですし。

でも、断り続けるなら半年に1回とかなら我慢してやれないこともないです。。一生我慢しろは多分旦那も可哀想なので。かと言って外でされても旦那として?親として?なんかかっこ悪くないですか?😂私は余計旦那に嫌悪感増しそうです。

で、その半年に1回が最近来たのですが、子供が起きそうで途中で終了してしまって。私はよっしゃーと思いましたが旦那はがっくり?なのかなーと思いました。そして不完全燃焼だからまた求められるのかなーと思うと済ませておけばよかったなと気が重いです。早くして欲しいのに急ぐ感じないんですよねー。

• ママリ。

ママリ。

そうなんです。
    旦那のこと生理的に無理嫌い!とかではないですが不満はアリアリです。なのに夜やっと一人時間ほしいのに、求めてきて正直いらいらしてしまいます。

たしかに半年に一回くらいなら我慢してできそうです。
    そうなんです。
    だからといい外でしてきて、ってのも言うのはためらいます😅

うちもあります!
    やるからにはさっさと終わらせたいのにたまに不完全燃焼のときあって
    ため息でます、、、

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!嫌でたまりません。私もほぼ断ってます。同じく機嫌悪くなったり拗ねたりです…気持ち悪い。でもそれも面倒なので我慢してすることもあります。が全く濡れないし触られることが不快でたまりません。気持ち悪い。普段からやりたくなるような行動もないし、自由に過ごして夜更かししてゲーム。髭も剃らないしタバコばっかり吸って口臭いしかなりだらしない男です。なんでしてあげなきゃだめなの?と思えるくらいひどいです😔
夫婦がうまくやっていく為には付き合わなきゃいけないのかと私も疑問なところです…回答になってなくてすみません!!けど私はこれも含めて色々あるのでそのうち離婚したいと思ってるのでこれからも断ります🤣🤣

• ママリ。

ママリ。

わかります!
    旦那になにかすごい嫌なことされたとかまでてはないですが、セックスさておき私も旦那に常に不満あります。

夜だって一人ひたすらぐーたらして、わたしがやっと一人時間だ今日も疲れたな~ってときにのんきに誘ってくるから腹たたちます。
    一度、それ伝えたらまだ手伝ってくれるようになって。
    それでその夜誘われて断ったんですがそしたら旦那に「はぁせっかく手伝ったのに、、」みたいに言われて。なんだかもやっとしました😅

そうなんです。うちもデブだし歯磨きしないしタバコ吸ってるし臭いし。
    さわられたりするのも嫌です💦きもいから離れていてほしいです。普通に会話するくらいでいいです。

一生こんなやりとりしないといけないのかと思ったらモヤモヤします。
    今、喧嘩中で冷戦状態で。
    完全ワンオペで大変ではありますが、誘われないからかなり気持ちが楽で。

• 6月15日