※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

1歳の男の子が突発性発疹で熱や発疹が続いている。病院で診察を受けたが、再度熱が出ている。明日病院に行くべきか悩んでいる。突発性発疹後も熱が続くかどうか知りたい。

突発性発疹について
1歳の男の子です。
先週の水曜の夜から発熱し木曜に受診して風邪薬をもらいました。
そこから月曜まで40度以上の熱が出て発疹も出始めていましたが熱が下がらず咳、鼻水、目やにが酷かった為受診しました。
血液検査問題なしレントゲンで喘息のようになってるとのことでお薬をもらい火曜日から顔や体に発疹と瞼の腫れが出始めて熱も平熱になりました。
水曜日も平熱で家でゆっくり過ごして木曜日保育園に行かせたのですが夕方迎えに行く今38.2度ありますと言われましたが夜平熱になり今日の朝も平熱でしたが保育園お休みさせました。ですが夕方になりまた38.6度出てきて目やに鼻水咳が酷いです。また明日病院に行ったほうがいいのか悩んでいるのですが、行ったほうがいいと思いますか?
また突発性発疹は発疹が出たあとも熱は続くものなのでしょうか?

コメント

milk

うちの子たちは解熱後発疹出て終わりでした🥺
ご機嫌はどうでしたか??

突発性発疹は解熱後
不機嫌病と言われたりします

もしかしたら1日登園した時に
免疫力も下がってて
また別の何かを貰った可能性もあるのかなって思うので
私だったら念の為病院受診します😭

お熱が続くと心配だし
ママも看病大変ですよね💦

• ぴ

そうなんですね!めちゃめちゃ不機嫌でずっと泣いてます😖
    その可能性もありますよね😭
    何もなかったらそれでいいし念の為受診したいと思います!
    ほんとに心配です😢
    回答ありがとうございます🥺💓

• 6月14日
れんたま

つい最近に息子が突発やりました!
息子も高熱、咳、鼻水、目やにの症状でした。(私まで咳、微熱、目やにともろに食らいました😅)
ただ、発疹は解熱してから出ました。

目やにはアデノの可能性もありますが、こちらは検査しましたか?
検査してなかったら、目やにの症状をお伝えして検査してもらった方がいいかもです!

こっぴー

1歳3ヶ月娘が、初めての高熱で、突発かな?の熱の最中です。

火曜の夜中に発熱、水、木、高熱で今朝は37.1とかだったのでもう下がるだろうとおもったら夕方くらいにまた38度。
今寝てますが、今も高いと思います。

いきなり高熱から始まって、鼻水で出して咳が出だしました。
最初は絶対突発性発疹!と思ったけど、突発じゃなくなにかほかの病気なんじゃないか?と思ってきました😓😓😓