※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに混合ミルクをあげる間隔について相談です。ミルクを2時間半おきにあげてしまったことで胃の負担を心配しています。大丈夫でしょうか?

【混合 ミルクをあげる間隔について】
生後1ヶ月の乳児ですが、過飲症候群と思われます。
今まで母乳40〜50分くらいにミルク80足していました。
搾乳すると80〜100取れます。

あげすぎとのことで、1ヶ月検診の栄養相談にて母乳を5分5分にしてミルクを足してみたら?と言われ今日からそうしていました。

無知な自分が悪いのですが、粉ミルクは3時間間隔をあけることを知らず、今までちょこちょこ飲みをさせていました。
今日も2時間半おきくらいでミルクを足してしまいました。

胃の負担になってしまうことを知って後悔しております。
大丈夫でしょうか😭

コメント

なこ

完全ミルクの場合は消化に時間がかかるから3時間開けた方がいいけど、混合の場合は母乳の消化が早いので絶対に3時間じゃなくてもいいみたいですよ!
あとお腹空いてたら2時間半〜4時間ぐらいならその子に合わせてずらしてもいいと言われてます。
うちの子も混合ですが、早くお腹すく時間もあれば、そうでもない時間もあります。
混合って一番難しいですよね😫
頑張りましょう!

• あや

あや

混合は大丈夫なんですね!知らなかったです!少し安心です。
    2時間半以上は開けた方がよさそうですよね。

混合難しいです😭がんばりましょう!

• 6月14日