※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

記念日の撮影について相談です。フォトスタジオでの撮影が高額で頻繁には利用できず、記念写真を1回に収める方法を模索中です。皆さんはどうされていますか?753の写真はロケーションのみかスタジオも含めて撮影していますか?

記念日の撮影について教えてください。
上の子の時は、アリスで撮影してきたのですが、
この度、下の子が生まれるにあたって、フォトスタジオを調べていたところ、気に入ったスタジオを見つけてしまいました。
ただ、1回の撮影で4万(データ納品)のため、頻繁には使えないなーと思ってます。
上の子と下の子の誕生日が半年ずれているので、記念日写真を1回に収めるということができず…
アリスとかでケチケチと一年後のデータを待つ方法しかないのかなと思っております。

皆さんは記念写真等どうされてますか?
あと、753の写真は、ロケーションのみもしくはロケーション+スタジオで撮影しているかどうかの意見も欲しいです。

コメント

ママリ

我が家は結婚記念日に3人の誕生日撮影もしてますよ。
2歳まではその子その子の誕生日にしてましたが、末っ子が2歳の誕生日を最後に、
結婚記念日(3人の誕生日の間くらいなので)で、
毎年、15年続けてます。

都度、4万円ほどですね。

それとは別に七五三などはしっかり撮影してますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!
    なるほど、お子さんの誕生日の中間くらいなんですね!
    下の子だと成長早いかもしれないですが、4.5歳だと数ヶ月程度だとそんなにたけのこ成長なみには変わらないですよね。
    間で2人一緒に撮るのいいですね。

参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 6月15日
comugico.

夫婦や家族でやられている個人スタジオなどいかがですか?

我が家はイベント事に個人スタジオで撮影お願いしてます📸

100カット全データ+CD納品+撮影料、全て込みで2万しないです🙆🏻‍♀️
撮影データも翌々日には納品されます!

出産した産院でアリスの割引券貰ったので上の子の時に1度だけ行きましたが、全てにおいて高いし、データも1年後と意味わからないし、それっきりで辞めました😅

インスタとかから個人スタジオやフリーランスのカメラマンさんとかに撮ってもらう方がよっぽどいいのでオススメです🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!

アリス高いですよね…5万以上買わないと、データがすぐに貰えないとか…
    今までは1人だったので、他のスタジオよりアリスとかの方が一年までばまだ安かったのですが、
    2人なら考えものですよね…

服のセンスが皆無すぎるので、ちょこっとした衣装とか置いてある個人のスタジオをインスタとかで探してみたいと思います!

ありがとうございます😊

• 6月15日