※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
産婦人科・小児科

アレルギー性結膜炎でプールに入り37.5度の熱が出て心配。明日小児科受診し、アデノウイルスの可能性も。元気だが症状は目ヤニ、鼻水、咳。

やばいですやばいです😭😭
アレルギー性の結膜炎と診断されて、プール開きの今日入ってしまいました😭😭
今37.5の熱が😭😭

医師に確認したところ、アレルギー性だからプールは入ってオッケー、目ヤニがひどくなったりすることもあるから目薬は差し続けてください、と言われて😭

受診したのは水曜日、その頃は鼻水も出ていたのですが、結膜炎とアデノウイルスの関係性など知らず全く疑いもしませんでした、、眼科と耳鼻科が一緒になっているところなのでハシゴで受診しました。先に眼科、次に耳鼻科で、耳鼻科の診察で眼科でアレルギー性結膜炎と言われて眼科の先生に鼻水も関係してるかも〜と言われたのを伝えましたが、特に何も言われませんでした。

これやばいですか😭ああ、、
満3歳児クラスなのでビニールプールでおそらく水遊び程度だと思いますが、そもそも普通に登園してました😭😭

流行らせてしまったら😭😭
明日小児科受診しますが、診断されるのが怖いです😭
これはもうアデノウイルスですかね、、😭

ちなみに元気ですが、目ヤニ(痒みなし)、鼻水、たまーに咳です。本人が言うにはですが、しんどいところ痛いところはないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今目やにと少しの赤み腫れ、咳、鼻、熱でした!!特段診断はされてません!
うちの幼稚園は目の症状あった場合は入れない決まりになってるのでアレルギーでも入れないです。
既に入ってしまったのですからこれから気をつけるしかないと思います💦

• みみみ

みみみ

なるほど、、うちの幼稚園は目に関しては何もなく、プールお休みの連絡したらアレルギー性ならいいと思いますけど〜って言われたので医師に確認したらオッケーで急遽入水してしまいました😭
    以前咳がひどく二日休んだら電話くれて、来れるならおいで〜みたいな感じで思いの外緩い?と勝手に思ってしまって、判断を間違えたと思います😭

これから気をつけます😭
    コメントくださりありがとうございます😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

アデノだと目やにベタベタに出ますが結構出てますか?
風邪でも目ヤニ出る時もありますよ!
アデノだと結構症状出るので、眼科、耳鼻科どちらの先生も引っかからなかったって事はアデノではなさそうな気がします🙌

• みみみ

みみみ

本当ですか😭
    目ヤニは、拭いて少ししたらまた目頭に溜まっている感じで、ベタベタしていて、黄色?黄緑色?です。
    ソワソワしてます😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノだと目が開かないくらい目ヤニ出たりします!
    あと、あっかんべーした時の下まぶたが真っ赤になります!
    ソワソワですよね(><)
    アデノじゃないといいですね😭

• 6月14日