※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との距離感が難しいです。義母のおせっかいに悩み、距離を取ることで気持ちが楽になりました。しかし、娘のことで頼ると距離が縮まり、怖さを感じます。困った時は夫婦で何とかしていますか。

義母との距離感が難しいです。
ぐいぐい来るタイプ(おせっかい)の義母で、こちらが連絡をしなくても週に3日くらいLINEが来ていました。貰い物を取りに来るように言われたり、遊びに来るように言われたり…。
LINEが来るたびに暗い気持ちになり、このままでは自分の時間がどんどんなくなると思い、すぐに返信しなかったり断ったりもしながら、少しずつ距離をとるようにしました。
(それでもLINEはきますが)距離をとると、気持ち的に楽になりました。
遊びに行ったら、まだ食べたことないものを娘に食べさせようとするのも嫌ですが、たまにだと思えば、そこまでイライラしません。

しかし、娘のことで頼ったら、またぐっと距離が縮まり頻繁な呼び出しやLINEがあると思うと怖くて、全く頼ることができません。本当なら頼りたいと思う時もあります。

近いのに、距離感が怖くて頼れない人いますか。
また義実家に頼らない場合、困った時は夫婦で何とかしていますか。

コメント

mhy

めちゃくちゃ分かります!!
私の義母も同じ感じです💦
近いからアポ無しでも普通に来るし連絡も結構頻繁でした😫
アポ無し訪問は相変わらずありますが私が絵文字なし
返信も遅く返すというようにしたらだいぶ減りました😂
誘われても用事があるとか適当なこと言って断って距離を取るようにしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    アポ無し訪問とか、今から行く連絡、ほんと困りますよね😭
    出かけるところだと余計に!
    来られた時は家にあがってもらいますか?やはり距離感大事ですよね。

• 6月15日
  • mhy

mhy

めちゃくちゃ迷惑です💦
    なので居留守をよく使います🤣
    私は上げたくないので出来るだけ玄関で話すようにしてますが、何も言ってないのに入ってきます😫

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちは義母から頼らないで!と言われてるので一度も頼った事ないです!
夫婦でどうにかできてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    義母から頼らないでと言われるパターンもあるのですね😭
    夫婦で頑張ってみます!!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私の義母も遊びに来て、私を娘だと思ってるといい、孫に会いたい、〇〇あるから取りに来てがすごいです。
車で40分くらいですが月に1回は必ず用事を作らされ行ってます…
ラインが来ると気持ちが重くなるし仕事休みの土日どちらかをなぜ義実家と過ごさなければならないんだろうと言う気持ちでいっぱいです。
旦那との義母関連での喧嘩が増え限界をむかえ、旦那から義母に一旦孫や私たちに会いたいと言うのは控えてといってもらいました。
あちらがズカズカ来るならこちらも線引きしないとこっちがおかしくなります💦
2人でどうにかするか2人で無理な日は母にお願いしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    普段は喧嘩とかしないのに、義母関連で喧嘩増えるの分かります。
    もう全て旦那が連絡、対応してほしいと思うのに、何度言っても変わらないので、ある程度の線引きは大事ですよね。

• 6月15日