※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

2歳の誕生日にプラレールデビューを考えている女性が、トミカカンカン踏切セットとベーシックレールセット+踏切のどちらがいいか相談しています。車も電車も好きで、トミカは5台持っており、踏切が大好きです。プラレール車両は本人に選んでもらう予定です。他におすすめがあれば教えてほしいとのことです。

2歳誕生日でプラレールデビューで
①トミカカンカン踏切セット
②ベーシックレールセット+踏切

どちらがいいと思いますか?🚄

他にもおすすめあれば教えてください( ˆoˆ )


ちなみに
車も電車も好きで、トミカは5台ほど持ってます🚗
踏切大好きです。
プラレール車両は本人に選んでもらおうと思ってます🚃

コメント

ままり

ベーシックレールセット

ままり

↑踏み切りセット  

はじめてのママリ🔰

どちらもありますが、我が家の踏切好きの次男は①の方が好きです😊

  • ままり

    ままり

    踏切好き一緒だ〜🚃✨
    トミカカンカンセットいいですね!

    ちなみに①を買えば、画像3枚目の踏切は追加購入しなくても充分楽しめそうでしょうか?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しめますよ☺️3枚目の踏切だけを追加することもできます。
    我が家では上の子が2歳の時に買って、下の子は1歳でしたが2歳になる頃にはもう自分で組み立てていました。
    音は耐震ジェルを貼るとかなり軽減されます。誤飲しないならおすすめです。

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    下の子は見てた分
    組み立てるのも早かったのかもですね!!
    ①は複雑すぎるかなと悩んで
    ましたが2歳でも楽しめそうならよかったです♡

    耐震ジェルは思いつかなかったです😳✨✨✨
    口に入れたりするタイプではないので是非やってみます!!

    • 6月15日
なごみ

トミカもプラレールもお持ちなら①が楽しいかと思います。

  • ままり

    ままり

    トミカでもプラレールでも遊べると、幅が広がって沢山楽しめそうですもんね🚗🚃✨

    • 6月15日
ななな

①のほうが良いと思います!
ベーシックセットの内容は気付いたら増えてるので😂笑
最初に買ったセットだけだと物足りなくなって、どんどん増えます…プラレールほ増殖する…
たくさん楽しんでください🫶

  • ままり

    ままり

    たしかに〜✨増殖しそうな気しかしないです🤣笑

    子もですけど親も
    ハマりそう🤭
    すでに私が
    あれもいるんじゃないか、これも欲しいな〜って状態です🤭

    • 6月15日
初めてのママリ🔰

2歳半頃にカンカン踏み切りセットを購入しました!
今プラレールオタク&トミカも好きな5歳です。

カンカン踏み切りの方は、トミカが走る道路など幼い子にとっては作りが複雑でしばらく組み立ては手伝い必須でした。(3-4歳頃には一人で作ってました)

あとプラレールの走行音+踏み切りの音+アナウンス+トミカを回らせるためのモーターと騒音のオンパレードで、想像してるより音がめっっっちゃうるさいです!覚悟してください😂

最初はベーシックセットと踏み切りで自由に触らせて作らせてあげるのも良いのかな?と個人的には思います✨

  • ままり

    ままり

    5歳の今も楽しめているのですね✨うちもそうだといいなぁ☺️

    そうなんですよね!トミカも好きとはいえ、2歳には複雑そうだなぁと思って迷っていて...

    この前 お店の見本で
    数個の線路&一台の車両でめっちゃ遊んでたので

    2歳の今は、数少ない方が集中して遊びやすいのかなぁと思ったところでした🤔

    口コミにもあったけど相当音大きいのですね😰📣
    覚悟しておきます...🫣笑

    • 6月15日
げっそー

上の子が2歳の誕生日にカンカン踏切プレゼントしましたが下の子もよく遊びました👌
ただ…めちゃくちゃうるさいです😂
永遠に音が鳴ってて親は辛い😂
ちなみにうちは1歳10ヶ月くらいでトーマスのベーシックセットでプラレールデビューしました☺️💕

  • ままり

    ままり

    わー!うちもトーマス好きなので候補に迷ってきました🤭❣️笑

    やはりの音問題...🙉💦
    相当大きいのですね📣
    音量調整があるといいのに😥笑

    • 6月15日
deleted user

カンカン踏切持ってます!
音がうるさいので、スピーカーのところに分厚目のスポンジを貼り付けて軽減させてます✨❤️

でも私も一緒に楽しく遊べるので買ってよかったです!

  • ままり

    ままり


    やはりカンカン踏切人気ですね✨✨一緒に遊べるの楽しそうです♩

    そしてやはり音問題📣⚡️
    他の方からも聞いていましたが厚目のスポンジ対策も目から鱗です(笑)

    • 6月15日