※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険で追加告知したいが、保険解約されるか心配。解約されるか心配。

医療保険についてです!

告知で切迫流産/早産/その他の妊娠に関わる入院と記載あったので3つかと思って告知したら後からペーパーできて早産だけになっていました。

実際は切迫流産+早産+管理入院という3回入院してます。
不担保はすでに「帝王切開、異常妊娠、異常分娩」がついていて納得しているし、追加告知しようと思っていてするのですが、これって保険解約なりますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

解約にはならないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに担当者に言わなきゃいけないんですかね?
    カスタマーとだけでなんとかなりますか?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話するのはカスタマーだけで大丈夫ですよ。
    担当に言いたくないので書類だけくださいとかでもできます。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。ありがとうございます。
    審査の繰り返しでもう毎月会って嫌になってきてしまったので😅

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそれありますよね💦
    1番負担の少ない方法で手続きできるといいですよね。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週一とかの時もあり3月入ってからずーっとその人に連絡して待ち合わせしてってやってたので、私の検査歴のかのせいかもですが憂鬱なってきて😂

    カスタマーに確認してみます。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはしんどいですね💦
    保険会社によってはMYページとかからそういうお手続きできるところもあるので、ひと通り手続き終わってから、そういう個人の保障内容とか確認できるサイトとか、アプリはないか聞いてみてもいいと思います😊

    私は明治安田生命の保険に入ってますが、個人個人で確認できるアプリでほとんどの手続きはできます。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今成立はしてなくて、来週その担当者さんに会って署名だけしたら成立なるって感じなんです🫠保険会社からの結果はもう来ています。その場合だとどのタイミングなんですかね💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成立→証券番号発行→アプリで確認できる→手続きできる

    って感じなので、今だと、対面か書類郵送でやり取りですね。

    めんどくさいですが…

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり対面が早いですよね😭もう勘違いしすぎて言うのしんどすぎますが言う方にしてさっさと済ませたほうがよさそうですね…

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会った方が早いかもしれませんね💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね💦
    切迫流産が2ヶ月くらいの入院だったのでそれを後から告知になったら解除されるかと心配でもあったのでとりあえず聞いて書類かきます😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不担保付くくらいだと思いますよ。

    • 6月14日