※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子がトイトレで逆戻りし、漏らしやイライラが増えています。妊娠中で来月出産予定で、困っています。何か察しているのでしょうか。

トイトレ逆戻りしました😩

3歳になったばかりの男の子です。
順調にトイトレ進んでいた矢先、トレパンでお漏らしが続き、保育園でも漏らしてしまう事が増えました。

トレーニング中ノーパンで過ごしていた事もあったのでお風呂上がりなどノーパンにしていましたが初めて床にされました💦それも教えてくれず。

いきなり出来なくなりイライラしてしまいます。
何回もおしっこは?と聞きますが出ないと言われパンツ確認すると濡れていたりの繰り返しです。
今まではトレパンに出た時はすぐ教えてくれていました。


現在妊娠中で来月出産予定なのですが
何か察しているのでしょうか。
解決策がなく困っています😞

コメント

ままり

幼稚園の先生にトレパンだと濡れた感じがあまりしないから、普通のパンツの上にオムツの方が良いよと言われました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今3層パンツなのですが慣れると気持ち悪くなくなるのですかね😢

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    そうみたいです💦
    息子もトイトレパンツ、最初は気持ち悪いって言ってたのに途中から何も教えてくれなかったです😥

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😢その後順調に卒業できましたか?

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    息子は幼稚園入園前の説明会から本格的にスタートして、すぐに外れました😊👍

    • 6月15日
🧸りっちゃんママ🔰

気持ち的な事もあると思います。
うちも時期でありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち的ですか🙁その後またできるようになりましたか?

    • 6月15日
  • 🧸りっちゃんママ🔰

    🧸りっちゃんママ🔰

    なりました!
    間隔も徐々に長くなりますす
    うちはですけど、気持ちだったかなーって思います

    • 6月15日