※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

水着のパンツだけが大きくて困っています。新調するか迷っています。アイデアをください。

やってしまった、、、

娘の水着が小さくなっていたので、新調しようと100サイズのものをネットで買ったら、パンツがぶかぶか😭

さすがにそれを使うわけにはいかず、パンツのみで買った水着に合うような青色系のものを探していますが、なかなか見つかりません。

諦めて買い直すべきでしょうか、、?

なにか良いアイディアある方いらっしゃいますか?😭

コメント

nakigank^^

どんなパンツですか??
後ろか横のウエストを少し折って使えませんか??

それかウエスト部分にゴム通せる幅があれば入れるか、、、

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

早速ありがとうございます😢
    写真のものなのですが、ゴム通せるところはなく、詰めたりしたらまだできるのかな?とも思いますが、裁縫苦手でして、、、😭
    折って使うとは、折り曲げるということでしょうか?

• 6月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちが実際保育園着でやってるんですが、なるべく左右均等に折って縫ってます。
    ミシン持ってないので、いつも手縫いでウエスト詰めてます。(笑)

• 6月14日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

写真までありがとうございます😭
    これは折ってどこからどこまで縫っていますか、、?
    あと、サイズがぴったりになったらほどいて通常のサイズで使えるのでしょうか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 6月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

適当に縫ってるのですが、これはまだ折り目が少ないので、折り畳んだ真ん中辺りを、上から下にウエスト部分のみを縫ってます!

水着をやったことがないのでわからないですが、服のズボンは解いて通常サイズで使ってます。☺️

なので水着もワンチャンそれでいけるのかもと思いました。(笑)

あっあとは、ちょっと手間ですが、細めのウエストゴムを少し伸ばしながら前と後ろに、ある程度の長さを縫って、なんちゃってゴムパンツできるな〜とも思いましたが、ゴムを少しずつ伸ばしながら縫っていくので、手間ではあります。(笑)

• 6月14日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

遅くなりすみません🙇‍♀️

水着だと生地が縫いにくそうかつ縫うのが下手くそなので解けてポロリは可哀想だなと思い笑、結局買い足しました🥲✨

詳しくお写真までありがとうございます!!
    他のおっきいお洋服買った際はぜひ参考にさせていただきます🙂‍↕️✨

• 6月18日