※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母とのコミュニケーションに悩んでいます。旦那に説明してもらったけど、義母からのLINEが気になります。胸のざわつきを共感してほしいです。

ただただ聞いてください🥹

義母とLINEやり取り中、うまく話が通じなかったので
旦那に、お義母さんに電話かけて説明して〜と頼みました🤙

数分後、義母からのLINE
『〇〇(旦那の名前)ちんから連絡きました😆』

。。。🫥

ついこの間は、こどもたちの運動会に一緒に参加した時
1歳の末っ子を抱っこして寝かしつけている旦那を
『〇〇がちゃんとパパしてるぅ〜❤️』と写メ📷
その時でも相当ざわついたんですが、
今回でまたさらに発作が起きました🤣😱笑

誰か、私のこの胸のざわつきを
一緒に消化してください。🥹

*ちなみに旦那はマザコンではなく、自分の家庭優先です😂
普段から、義母からは息子取られた感が所々ですごい伝わってきますwww

コメント

はじめてのママリ🔰

😵😱😵😱 😵😱😵😱
ってなりました。
子離れできてない感じですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は干渉してこないんですけど、
    会った時とかは、ヒシヒシと伝わってきますねwww
    毎回、発言とか引きます😅

• 6月14日
Milky

うわぁーー🤣
きもすぎますね😭

うちの義母もムスコンでキモいです🤣w
ほんまにキモすぎ🤣
子離れしろクソ義母って感じです🤣
嫁や孫の心配よりも息子命の義母が大嫌いです🫶w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライン見て時止まりました🫠www
    ムスコン!そんな呼び方があるんですね😁笑
    同じ親として、いつまで経っても息子で可愛いのは承知ですが
    それが伝わると途端にキモウザになりますよね😱

Milkyさんズバッと言ってくれて、なんか私も気持ちいいです😂笑

私も3人息子なんで将来、ムスコン扱いされないように学んどきます😏笑

• 6月14日
  • Milky

Milky

私もムスコンという言葉最近知って🤣
    マザコンあるならムスコンもあり得るのかと思いました🤣
    子供がいつまでも可愛いのは当たり前かもですが一歩間違えるとやばいですよね🤣

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!それは確かに🤩
    マザコン⇄ムスコン
    両方なら最悪ダンナですね😂笑

義母の発言とか行動にいちいちイラっとしますよね🤣笑
    今、私末っ子の付き添い入院中なんですが、今日は義母が上の子たちの保育園のお迎えと、夜ご飯の準備(旦那が鍵渡してて、私も旦那もいない時に…🥹)、保育園のお弁当箱や水筒の洗い物、洗濯なんかしてたらしいです😇張り切ってる姿が目に浮かびました😙
    私頼んでないけど…まぁ旦那は仕事で遅いので、旦那からしたらただ単純に助かる!ってことで依頼したんでしょうけど、私からしたら
    洗い物→義母は洗うの適当で汚れ残り多いからあまり洗って欲しくない(水筒も中すすぐだけ😮)
    洗濯→そもそも洗濯物を見られたり触られるのが嫌…前に義母が勝手に洗濯しててオムツも一緒に洗濯してやらかした前科あり。ヘラヘラ笑ってごめーんって言われたことあって激イラで今も忘れられない😇w
    ご飯の準備→これはありがたいけど、私も旦那もいない時にキッチン使われるのは正直嫌…
    こどもが美味しいって言って全部食べてくれた❤️苦手な野菜も食べてくれたんだよ♡
    って喜んでましたね🤪笑
    義母は、私に遠慮することもなく
    大事な息子ちんと孫たちと自由に気楽に過ごせて嬉しかったと思います😇👊w
    純粋に感謝したい、ありがたいことなのですが
    ムスコンに対する嫌悪感の方が大きすぎて、なかなか受け入れられないです😅笑

長くなってしまいました🙇‍♀️💦

• 6月14日
  • Milky

Milky

末っ子ちゃん入院中なんですね😭💦
    早く良くなりますように😭😭

おー!義母めっちゃ張り切ってますね🤣w
    自分が家にいないときに義母に入られるのめっちゃ嫌じゃないですか!?
    1人目妊娠中のとき、初期は出血で切迫&つわりめっちゃやばかったときにいきなりきて長居されるし、それが耐えきれなくて実家帰ったら私がいないのをいいことにムスコに会いにしょっちゅう来てたらしく🤣💢
    まじで無理!ってブチ切れそうでした🤣w
    今回の妊娠中はこちらに来ないよう旦那に念を押してもらったので来てないけどムスコンには会いたいみたいで土日になれば上の子とムスコンは義実家にかえってさぞかし嫁がいない楽しいひと時を送ったことでしょうって感じでした🤣
    義母無理受け入れられないですよね🤣
    受取拒否です←ww

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます🥹

張り切ってましたね🙂
    そうなんです!めっちゃ嫌でした😱
    ただでさえ家にあげるの嫌なのに😏笑
    仕方ないと割り切りましたが、ずっとモヤモヤしてました😶‍🌫️
    昨日義母が病院に荷物持ってきてくれたんですが、義母が受付票に記入した末っ子の名前…漢字すべて間違ってて全然違う名前になってましたw😨覚えてない、適当に書くんだったら、もうひらがなで書けやっ😄👊

私も切迫、安静だったので、妊娠中の義母事情わかりすぎますw
    こっちは辛くて日々乗り切るのが精一杯なのに、義母からすると嫁気にせずムスコンに会いに来れてラッキー✌️みたいなんがほんとムカつくし悔しいですよね😓
    体調気にせず長居されるのは辛すぎます…😭よく耐えましたね🥺

もうすぐご出産なんですね!☺️❤️
    1番の敵、ストレスは義母ですね😵‍💫
    余計なストレス抱えることなく無事に出産が終わるように、祈ります🥺🙏
    …新生児、義母に触れられたくない…ですよね🫣

• 6月15日
  • Milky

Milky

わかります😭
    ただでさえ家にあげるの嫌すぎますよね😭
    義母名前間違うとかヤバイ🤣💢
    ほんとひらがなで書けやですね🤣
    うちの義母も孫の漢字知らないと思います🤣

ありがとう御座います😭✨
    ストレスなく出産したいです切実に😭✨←
    とりあえず産んだら実家に1ヶ月ほど帰る予定なので新生児期は守れそうです🤣
    問題はそのあと家に帰ったらたぶん毎週来そうですww

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

苦笑いより絶句ですよね(笑)
うちの義母も息子が一番ラブです。笑

こんな旦那さん(義母からみて息子)でいいなー♡と何度も言われてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃぁーーーー!!!😂
    それは絶句です🤣🤣🤣
    ドン引き超えて爆笑です😵‍💫🤣🤣🤣
    うちの義母も似たような感じかもですwww
    私が悪阻の時に、旦那がご飯作ってくれた話を(もう5.6年前のこと)
    『〇〇(私)ちゃんにはご飯作るのに、私(義母)には一回も作ってくれたことなーい😮‍💨私も食べたーい』とか、
    みんなで私んちでご飯食べる時にお米が足りなくて、義母と子供たちには炊きたてのご飯、私と旦那はレトルトのご飯チンして出したら
    義母が『〇〇(旦那)に美味しいのを食べさせてよ』と替えてました😇
    私からしたら、義母をもてなす側なので炊き立てご飯にしたのに、義母からしたら、息子にレンチン食べさせるなんて!って思ったようです🤪

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね、毎回顔ひきつります。笑笑
    友達の前で話して毎回鉄板ネタで大ウケしてます🤣

息子にチンのものは食べさせないというその必死?さもなかなか無理ですー🤣
    そーですかー🤣しかいえないですよね。笑

• 6月15日
すーこ

同じです!!!
なんかモヤモヤしますよね😭
仲良くする方法模索中ですが、嫌なところばかり目についていろいろ理由を付けて会う機会がが減っています。うちの旦那も家庭優先です🙆‍♀️

子供いない時に夫婦と義母でボーリング行ったら、ストライク出た旦那に「きゃー!❤️かっこいー!」って立ち上がって拍手🤪
新築に招待した時も、ずっと「うらやましーー」って言ってました。