※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構工事の際、近所に挨拶に行くべきか悩んでいます。業者が挨拶に行く提案があり、夫との意見が分かれています。どうするか迷っています。

外構工事の際近所に挨拶行きましたか?

新築に引っ越して近々フェンスとウッドデッキの工事が始まります。
前の道はそこまで交通量は多くないですが、細い道で工事の車が止まるとすれ違いが難しいです。
工事は1.2日で短いですが……
業者の人が「私たちが先に工事の挨拶に行きましょうか?」と言ってくれたみたいで私は言ってもらえるのならばありがたいなと思いました。
しかし夫は「きっと自分たちの名前を売りたいためだからいらない」「朝から挨拶に行っても迷惑だ」と言ってます。
多分事前に行くということなので時間は配慮してくれるのでは?と思いますが😅
どれくらいの車がきての工事になるかわかりませんがみなさんならどうしますか…?

コメント

ママリ

基本的に工事の挨拶は工事現場の人が行くのが通例だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    工事の人を断り自分たちで行くわけではなく挨拶に行かないと夫が言っていて😭

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ええ!なんでですかね??笑
    工事の人を断るなら自分たちで挨拶回りはした方がいいと思います🧐
    挨拶来てなくて、工事で迷惑をかけることがあれば、
    なんで挨拶に来てないんだろう?と思う人はいると思うので、、💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「どうせ自分たちの会社の名前を知ってほしいためだから」と言ってます😣💦
    9時〜でまだゆっくりしている人もいるだろうから挨拶なしでと思っているみたいです……😭

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

どこの会社も、工事前は挨拶するものなので、名前を売るとかは関係ないと思いますね、、
    粗品とかも、会社名とか入ってない普通のディッシュボックスとかですし。
    当日の早朝に挨拶じゃなくて、普通は前日とかに挨拶するものじゃないですかね、、??

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います💦
    夫宛に電話があり細かくは知らないのですがいつ行くのかとかこちらから時間でお願いしたりすればよかったですよね😣

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、、
    まだ工事まで日にちがあるなら、やはり挨拶お願いしますと頼んでみるか、
    工事前日に自分たちで挨拶回りするか、どっちかですかね?😥

• 6月14日