※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前までべちゃべちゃご飯を150完食してたんだけど、こないだから普通のご飯を、あげたら75くらいしか食べなくなった😭

前までべちゃべちゃご飯を150完食してたんだけど、こないだから普通のご飯を、あげたら75くらいしか食べなくなった😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のご飯に比べて軟飯の方が水を多く含んでいるので、同じ量のお米でも軟飯の方が重さは重くなると思いますよ🤔
といっても2倍にはならないとおもうので、量は減ってると思いますが💦

普通のごはんがまだ嫌なようなら軟飯でもいいんじゃないでしょうか🙆‍♀️

新米ママ

べちゃべちゃご飯150は水分いっぱーいなので
普通のご飯なら 75で十分だお思います。
1歳半まで60gから80gが目安らしいですよー

ママ

普通のご飯とお粥(そこまでべちゃべちゃではないかもですが)だと、お米の量が違うので大丈夫ですよ!お粥はほとんどが水分です🍚
75gも食べてたら大丈夫です!

マーガレット

150完食!いっぱい食べるんですね🥰うちは基本普通のご飯ですが、たまに食べが悪いな?と感じた時には普通のご飯にお湯を出してチンして、少し軟飯っぽくして出してます💡普通のご飯余裕!って日もあれば、そうでもない日もあってまだ試行錯誤しています。