※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親に赤ちゃんを会わせる頻度と、義理実家訪問時の同行について悩んでいます。夫一人でも子供のお世話ができるので、毎回同行しなくてもいいか考えています。ご意見をお聞かせください。

義理両親にどのくらいの頻度で赤ちゃんを会わせますか?
義理実家に訪問するときは必ずついていきますか?

子はもうすぐ1歳です。とても育てやすい子で人見知りもせず夫一人でも問題なくお世話できます。なので最近、毎回夫についていかなくてもいいんじゃないかと悩んでます。

皆様のご意見を聞かせていただけますと幸いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

1ヶ月に2〜3回ですかね😀
旦那いない時にウチ来たり
私と子供で行ったりもします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間に1回ペース…!すごいです!ご回答ありがとうございました😊

• 6月14日
6Kids mama

うちの旦那も一人で見れるので、義実家行くときは旦那だけで行かせてます!

頻度はそんなに多くないですが…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱ一人で見れるなら大丈夫ですよね😅帰宅後ってお礼メールのようなものはしてますか?

• 6月14日
  • 6Kids mama

6Kids mama

大丈夫だと思います😌✨

お礼メールは送ってません!
    旦那が実家帰ってるだけなので…(笑)

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦子だけ預けてるわけでもないし、実家帰ってるだけだしお礼言った方がいいのか悩んでて。返信してくださりありがとうございました😊

• 6月14日
はじめてのママリ

旦那さんが良ければ着いて行かなくていいと思います😊

私も旦那の実家には着いて行きません🤣

義両親も私に遠慮したり、気を使うので😅

その間、一人時間満喫します❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、私がいない方が向こうも気楽だろうしウィンウィンだと思います。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

車で2時間の距離で、年間4〜5回です!
うちに来たり、義妹の家で集まったり、義実家に行ったり色々で。
子供が2〜3歳の頃からは私が行きたくない時はついていかないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたくないときありますもんね😅

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

義実家は、お正月やお盆など皆が集まる時のみ一緒に行きます。それ以外は夫が子どもを連れて勝手に行ってます。
義実家が汚いとか、危険がいっぱい…とかなら心配でついていくかもですが、そうでないなら行かなくてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構皆さんついていかない派が多くて安心しました😌 ご回答ありがとうございました😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

最近増えてきて、月1ペースで会っています☺️

旦那1人で子どもの世話ができるし、私も妊娠中なこともあり、旦那と息子だけで義両親と遊ぶこともよくありますよ。

義実家がマンションで、狭いということもあり、義両親が「家においでー!!」ということ自体年末年始ぐらいしか無いので、息子と遊ぶ時はほとんどお出かけしてるみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあるみたいで安心しました😮‍💨ご回答ありがとうございました😊

• 6月14日
はじめてのママリ

月1〜3回ですね。

私が動けない時や出かけてる時は私抜きで会うこともあるし、今は子供だけでも平気なので子供だけで義実家に行くこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、参考になります。ご回答ありがとうございました😊

• 6月14日
ママリ

隣の市に住んでいて車で40分くらいの距離ですが2〜3ヶ月に1回くらいですかね!
基本的には着いて行きますが、2回くらいは夫と上の子だけで行かせたことあります。うちの義母は面倒見るよ〜って快く受け入れてくれるんですが、ちょっと雑というか、チャイルドシート乗せずに車で連れ回すタイプなのでちょっとそういう部分気になって何するか分からないので基本監視できるように私も一緒に行くようにしてます。
旦那さんに任せられるなら着いて行かなくて大丈夫だと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    チャイルドシート乗せずに連れ回すのは勘弁してほしいですね。おつかれさまです😅

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

月2〜3回です!
基本ついていっています(私も義両親に会いたい😂)が、私が友達と出かけたりする時は夫が息子と2人で行くこともあります🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても仲良しなのですね✨
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月14日
すーこ

車で2時間の距離です。
子供連れは大変だからと来てもらってますが、まだ2回しか会ってないです。旦那も面倒がってなかなか帰らないです。
子供なしの時は長期休みのたびに来るか?と連絡あったけど、自分たちが行く側になったら大変さが分かったのか、そう言う連絡も減りました😅