※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカー購入を検討中です。車移動が多く、10年前のベビーカーを使用中。新調するか悩んでいます。2人育児経験者のアドバイスをお願いします。

ベビーカーを購入するかしないかで悩んでいます🙂

現在2歳ちょうどの娘がおり、もうすぐ第二子が産まれる予定です👶

1人目の時は、どこへ行くにも抱っこひもがあればことがたりたので、ベビーカーはほぼほぼ使わずに生活してきました。
生活スタイルとしては、車移動が多いです🚗

今家にあるベビーカーは親戚からのおさがりで10年ほど前のものです。
軽いし使い勝手は悪くないけど、なんせ10年前のものなので、ちょっと古くて恥ずかしいのと、問題なく使えているものの安全性は大丈夫なのかは心配です。

今まではベビーカーの出番はほぼありませんでしたが、今後下の子が生まれたら必要なのかなぁと思うようになり、新しく購入するか迷っています🤔

そこでご助言いただきたいのですが…

①みなさんなら、新しいベビーカー購入しますか?
②2人育児、車生活メインの方、どんな場面でベビーカーがあってよかったですか?
③おすすめのベビーカー教えてください!

全てでなくても、どれかひとつでもご助言いただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2人目を妊娠してベビーカーを購入するか迷っていました☺️

同じく上の子が2歳になる時に下の子が生まれます。今b型ベビーカー(Pigeonビングル・知り合いのお下がりなので10年近く経ってるものです)を使っています。

ママリや先輩ママ等に相談して
①新たに購入する予定は今の所無いです。

上の子がベビーカー、下の子が抱っこ紐になることが多いと聞いたので、今のベビーカーを使えるだけ使おうと思ったからです☺️♡
また、ベビーカーにベビーカーステップというものを後付けできるらしく、1人はベビーカーに座って、もう1人はステップに立ったり座ったりして移動できるらしいので、必要を感じたらステップの購入を考えています!

迷いますよねえ🥹💦
私もここのコメント欄を参考にさせていただきます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    状況が色々似ていて勝手に親近感わいてます😚
    ステップも気になってました!!
    もともと上の子がベビーカー拒否だったのが、最近一転してベビーカーブームがきて乗ってくれるようになったので、ブームが去ったらまた乗ってくれなくなりそうで余計新しく買うの悩みます😅

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

あった方がいいと思います!
2歳ともなると抱っこ大変じゃないですか?💦
赤ちゃんが今すぐ使う用というより、上の子が乗ったり荷物乗せたりする用にあった方がいいかなと思います。
なのでB型のベビーカー、特にリベルとかだとまだまだ長く使えるのかなーという印象です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    むっちりさんなので抱っこ大変です😇
    ちなみに個人差あると思いますが、ベビーカー完全に卒業するのって何歳くらいなんでしょう?
    上のお子さんはまだまだ乗ってますか??

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ全然乗ってますね!
    でもバギーとかだともっと大きい子も乗ってるの見かけるし、荷物置きにもなるので、しばらくはあった方が便利かなと思います🙆‍♀️

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    近々アカチャンホンポにでも行ってみてみます☺️

• 6月15日