※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
お出かけ

大阪旅行のスケジュール相談です。3泊4日でUSJ、新世界、あべのハルカス、難波を巡ります。3日目の移動は歩ける距離でしょうか?

大阪の周り方についてです。

3泊4日で7月に北海道から行きます。

1日目 昼に着くので、USJ近くのホテルに荷物を置いて大阪駅周辺へ

2日目 USJ

3日目 新世界、あべのハルカス、難波あたりを1日かけてまわる。
難波駅近くのホテルに泊まる

4日目 15時の飛行機まで難波あたりで遊ぶ

このスケジュールどうでしょう、3日目ユニバーサルシティ駅から天王寺まで行って難波方面に行くのがいいですか?(夏に歩ける距離ですか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

天王寺→難波まで歩くということですか?
地下鉄で3駅なので、夏でなくても私は歩かないです😭
曜日にもよりますが、何回も電車を使うなら一日乗車券がおすすめです。

また15時の飛行機とのことですが、関西国際空港か伊丹空港かによって変わると思いますが、昼前には出発していた方がいいような気がします。

• kumako

kumako

北海道なので距離感がわからず質問させていただいたので、歩けないと言うことがわかって良かったです。
    ありがとうございます。

伊丹空港ですが、もちろん余裕を持って昼には出るつもりです。

一日乗車券ですね!
    買おうと思います!

• 6月14日
  • kumako

kumako

そして、天王寺から難波ではなく、天王寺から新世界まで歩くと言うことです。

難波まで歩く気はありません。

• 6月14日
ママリ

1日目にお昼に着くなら、
私は迷わず1.5パスで15時からユニバ楽しみます😊

ユニバの近くのホテルに泊まるのですよね?あそこの雰囲気感じて?

大阪なら3日目と4日目のお昼まで十分時間ありそうです🙆‍♀️

• kumako

kumako

ユニバは高いので1日にしています😊

3日目と4日目は大丈夫そうですね、ありがとうございます😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

1日目の大阪駅に行くのは何か目的があるからでしょうか?
次の日は朝からユニバだと思うので、あまり移動に時間かけたりホテルに戻るのが遅くなるのは避けた方がいい気もします。
海遊館や天保山周辺で過ごすではダメでしょうか。
最終日は正午には難波を出ないといけないですかね。
利用する空港や路線がわかりませんが、JRは遅延も多いので時間に余裕は欲しいです。

3日目は新世界↔︎あべのハルカスはなんとか歩けるかなと思います。
真夏なのでそれだけで汗だくですが…
天王寺or新世界↔︎難波は歩けません。
気候のいい時期でも相当歩くの大好きな人じゃないとやらないですね😅
疲れるし時間の無駄なので普通に電車移動しましょう!

• kumako

kumako

伊丹空港からホテルまでのリムジンバスで12時半にはホテルに着く予定なので、早く着いてもユニバーサルシティで時間潰すには長いと思って、大阪駅なら行けるかな?と思って予定に入れていました。

天保山周辺も検討してみます!

やはり観光本だけでは距離感はつかめないですね😅

• 6月14日