※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

Amazonプライムで勝手に支払われているプライムビデオチャンネルについて、止め方や返金の可能性について詳しい方いますか?

自宅でAmazonプライム見てる方いませんか?

Amazonプライムで年会費を払いました。
しかし、プライムビデオチャンネルという名目で770円かんたん決済で利用されています。

名義人は夫なので、利用したのか聞いてみると
心当たりはないとの事。

どういう事でしょうか?

①Amazonプライムの中に、ビデオチャンネルという有料のチャンネルがあるって事ですか?
②何故、勝手に支払われているのか?
③どうやって止めるのか?
④返金はあるのか?

詳しく分かる方いませんか?

コメント

ママリ

①だと思いますよ。
有料チャンネルがあります。

re.mama

Amazonプライム利用してます。
有料チャンネルはあります。
有料チャンネルは自身で設定しないと勝手には追加されないです

Prime Videoチャンネルの登録をキャンセルする
Prime Videoチャンネルの管理からPrime Videoチャンネルを選択します。
キャンセルする登録を探します。
チャンネルをキャンセルするを選択し、確認します。

• はじめてのママ

はじめてのママ

詳しくありがとうございます。
    お時間あれば教えて欲しいのですが...
    ①チャンネル登録のキャンセルは夫(名義人)がネットからやるんですか?
    ②子供がプライムのリモコンで好きなアニメを見たりするんですが、その時にチャンネル登録出来ちゃったりするのでしょうか?
    それともネットで登録するんでしょうか?
    夫が無料期間が過ぎてもキャンセルしなかったとかの可能性もあるのかな?と。

• 6月14日
  • re.mama

re.mama

ピンコード設定してないと
    子供でも勝手にできちゃうくらい簡単です😰ボタン1つでなので💧
    カスタマーサービスに電話して解約って形になりますね💧

• 6月14日
  • re.mama

re.mama

うちはピンコード入れないとできないようにしてあるので💦
    今までそんな事なく過ごしてましたが
    再生ボタン押すだけで有料チャンネルのお金がかかってしまいます💦

• 6月14日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですか!!!
    じゃあ子供が訳わからずに押してしまったのかもしれないですね😫
    アマゾンの作戦と思えちゃいます😮‍💨

ピンコードというものを設定すれば勝手にチャンネル登録は出来なくて、無料のものだけが見られるんですね?

• 6月14日
  • re.mama

re.mama

そうです!なので設定しておかないと簡単に見れてお金かかります😱
    無料のものは普通に観れます^ ^

• 6月14日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ピンコードの話は夫にしようと思います!
    私自身あまりamazonプライムの事わかってなくて...
    もうクリック1つで映画購入したり、有料チャンネル登録なんですね..その後の暗証番号みたいな物がピンコードって認識で合ってますか?

何も追加料金なしでプライムを見たいのですが、この動画を見るのには有料だとか、プライム会員だから追加料金なしで見られるとか、見分けるマークとかって無いのでしょうか?

たまーにFOD、アマゾンキッズ?(などなど)で見られます。と言った文言がありますが、これもピンコードを設定しておけば誘導されないから安心って事ですかね?

• 6月15日