※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

36週1日の検診で子宮口が開いてきているが、まだお産まで時間があると言われた。赤ちゃんの体重は2500g。張り止めを飲む必要はないが、体の変化がある。お産までの進行は具体的には教えられなかった。

今日36w1dの検診で子宮口開いて来てますねどうしようかなーもう36wまで来てるからいいんだけど
あと1週間はお腹にいて欲しいので張り止め出しますね
それでも陣痛きたり破水したりしても大丈夫なので電話ください
と言われました
赤ちゃんは推定2500gです
マイナートラブルきつくて早く産みたいけど
張り止め飲まなきゃいけないか🥹ってなってます😅
けどまだ胎動もお腹も下がってる感覚もなければ前駆陣痛もないです
ただかなり頻尿になった、快便になった、パンチがあると恥骨?膀胱?が痛い。です

子宮口開いてても割とすぐお産になる訳ではないですか?
何センチ開いてるとかは教えてもらえずでした

コメント

ママリ

子宮口開いていてもすぐに生まれるとは限らないです🤲🏻

  • a

    a

    やはりそうですよねー😅
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ


    私的に、張り止めまじで意味ないと思ってます!!

    • 6月14日
  • a

    a

    そうなんですか?!笑
    むしろ今の状況なら効かずに陣痛きて欲しいです😂😂

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ


    1人目の時、1日6錠飲んでましたが、初期から1日に張り20回以上あって、後期は横になっている時以外ずっと張っていました!
    絶対意味ないと思ってます😣

    • 6月14日
  • a

    a

    わお、それは効果ないといえますね😨
    初期に張り止め効かないのは怖い🥹

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ


    2人目も同じように張りはありましたが、意味ないと思ったので一回も飲みませんでした😂

    • 6月14日
ゆか

1人目36wで4cm
2人目3人目36wで4〜5cm開いていると言われましたが39wと38wでの出産でした🙌
なので開いていてもすぐお産にならないこともあります!

  • a

    a

    4〜5センチ空いてても痛みない事あるんですね!😨
    それは気づかない、、
    安静にしてましたか?🥹

    • 6月14日
  • ゆか

    ゆか


    体重管理ができなくなるので35wまでフルタイムで働いていて上の子もいたので安静のあの字もありませんでした🤣🤣

    • 6月14日
  • a

    a

    それでも38〜39wまでお腹に居てくれたんですね👶👏
    本当に出てくるかどうかは赤ちゃん次第って事ですね😂

    • 6月14日