※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友に誘われた動物園遠い。下の子が歩かない、疲れる可能性高い。節約も考慮。断るのは失礼?迷っている。

家から1時間半くらいかかる動物園にママ友に誘われているんですがどうするか迷ってます。
悩んでいる点は
・下の子がいると歩かない、ぐずる、昼寝
・距離、駅から目的にまでGoogleマップ検索で徒歩20分以上、入園料2000円 交通費1000円 その他お昼ご飯などなど
・途中で疲れで偏頭痛出る可能性高い
・ママ友は乗り換え無しなのでそこら辺の配慮が無い
です。

最近会った時にそろっと計画しよっか〜と言われていいよって言っちゃったんですがよくよく調べると遠いいし大変かな🙄
でも今更断るのも失礼ですよね?

丁度昨日電車で1時間半2人連れてって乗ってきましたが
めっちゃきつくて家に帰ってから吐き気が出るくらい偏頭痛来ました🥲

そんなに疲れるなら
自転車で行ける距離でお金使わず遊びたいのが正直な所です。
あと旦那には行ってきていいよと言われつつ節約節約言われてます笑

行かなきゃいいじゃん!って思うと思いますが愚痴りたい+どうしよーかまだ迷ってるのでコメントする際はお手柔らかにお願いします😊

コメント

ゆみ

そのママさんとはしょっちゅう会うんですかね?園とか一緒ならあれですが、もしそうでないなら体調が〜とかはぐらかし続けます🥺

❤️🧸moa🦊💜

昨日実際用事で行って大変だったことをそのまま伝えて、もう少し子供が大きくなってからにしよーとか適当なこと言って今回は話流していいんじゃないですかね( * ॑˘ ॑* )

はじめてのママリ🔰

家から1時間半って結構遠いですね!
夏場暑くて動物園は大変だと思うので、帰り道も大変でしょうし、秋以降とか涼しくなってからにしようって提案します🤣その頃には多少お子さんの状況も変わると思いますし🥺
変わりに近場で行ける場所にするとかですかねー!

はじめてのママリ🔰

私からしたらだいぶ遠いです😭
しかも2人連れてだとかなり大変ですよね💦
近場がいいなーって言ってみたらどうですかね?

はじめてのママリ

やめましょ!!
これから暑くなってくるのに無理して行くことないです😫

ちょっとこないだ遠出したら大変すぎて💦ちょっと自信無くしちゃったからもうすこし大きくなってからにしたい!と、本当のこと伝えます。いいじゃーんって言われてもいやほんとごめんーって繰り返します!

はじめてのママリ🔰

徒歩で20分は遠いですね💦
私なら、調べたら徒歩20分って出てさぁ…うちの子絶対歩けないから違う場所であそぼーって言います🤣

ママリ

1時間半はきついです😭

下の子を旦那さんに預けていくのはどうですか?😆❤️