※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯蓄型生命保険を掛け捨てに変えたいです。解約後の戻ってくるお金の振り込み時期を知りたいです。

掛け捨ての生命保険は何がおすすめですか?
あと、貯蓄型生命保険を解約した後の戻ってくるお金はいつくらいに振り込まれるのでしょうか?

今、貯蓄型の生命保険に加入してますが、月々の支払いがしんどいので解約して掛け捨てにしようかと思っています。
勿体無いのは承知ですが、今の生活だめにしてまで払うものではないと思うので、掛け捨てで安くて内容もしっかりしてるものに加入しなおしたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費の補填なら収入保障がコスパいいと思います😊

お葬式代とか、お子さんの学費とかに必要な金額があるなら定期がいいと思います。

解約返戻金は平日解約で、電子午前中なら翌日、午後なら翌々日、書類なら会社到着後3営業日以内。

今まではそんな感じでした。

国内生保はすごく早いけど、オリックス、メットライフ、マニュライフは解約の書類送ってくるのに10日、そこから書いて返送して口座入金までに3日ほどかかりました。

外資系は解約の手続きのための電話すら繋がらなくて、イライラしました。