※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子の食事について相談です。アレルギーがあるため、大人と分けて作っています。毎食、丼ものが主で、味噌汁かけご飯が好き。他にカレーやシチュー、和風料理など。素材をそのまま使うことが少ないです。この食事で大丈夫でしょうか?

一歳3ヶ月の子のご飯について。
うちは小麦と卵アレルギーがあるので大人のものと分けて作っているのですが、毎食大体丼もの一品にしてしまっています😅
その一品に数種類の野菜や肉or魚入れるようにしていて、一番好きなのが味噌汁かけご飯。
あとはカレーやビーフシチュー、トマトソース系、和風あんかけなどなど。
パサつくのが苦手なので(じゃがいもかぼちゃ、魚や肉も)素材そのままというのは少ないです。
こんな食事でいいんですかね〜😅

コメント

ままり

うちもアレルギーありなのでなかなか悩みます😅

うちも丼ばっかです😂

少しでも栄養あるものにしたいので
お肉とプラスしてお麩、ひじきを入れてます。

あと最近では丼以外でミートボール作ったら美味しそうに食べてくれました😋

• n.

n.

アレルギーあると難しいですよね🥺
    ひじきいいですね☺️
    ミートボール系だとうちもハンバーグ作った時はよく食べて、つくねにした時は全然食べなかったです🤣笑
    気分なのか好き嫌いなのかそれもパサつき具合なのか、、。
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

日々の食事作りお疲れ様です☺️
もし出来るのであれば前歯でかじりとりするようなものやよく噛んで食べるようなものを追加してあげるといいと思います😊(歯医者でお口の発達を見てそう言われました💦)
大人もそうですがお茶漬けとかだと噛まずに飲み込んでしまうので😌
にんじんスティックとかならしっとりしてると思うのですがお子さんお嫌いでしょうか🫣

• n.

n.

なるほどかじりとりですね!!
    それは全然させてなかったです💦
    素材そのままをもうしばらくあげてないのでわからないですが😂
    ちょっとやってみます!!

• 6月14日