※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

友人の出産祝いに絵本を贈りたいですが、3歳のお兄ちゃんにもプレゼントしたいと考えています。お兄ちゃんになった記念になる素敵な絵本のおすすめはありますか?

おはようございます☀︎
絵本のおすすめを教えてほしいです!

今日、友人の出産祝いに友人宅まで遊びに行く予定です。
二人目の出産なのですが、上の子(3歳手前、男の子)にも何かプレゼントをあげたいな〜って急に思い付きました!

絵本が好きな子なので絵本をあげたいと思うのですが、
お兄ちゃんになった記念になるような、素敵な絵本をご存知の方いませんか??
よかったら教えてください!!!

コメント

えみち

ノンタンシリーズとか、おトイレの話どうでしょう。

• mama

mama

コメントありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます!!

• 4月6日
まっちゃん

ちょっとだけ や お兄ちゃんになる日など、お兄ちゃんお姉ちゃんになる子向けの感動絵本もありますが、露骨すぎかな〜と思ったので、本屋さんには無難に季節ものや新作ヒット本を絵本のコーナーの目立つところに置いてありますので、そちらでもいいと思いました!

最近ネットで話題になった「たべてあげる」や「もうぬげない」もユーモアがあって面白い絵本です

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    なるほど、新作ヒットコーナー見てみます!✨

• 4月6日