※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
妊娠・出産

一卵性の双子のママさん、ご意見下さい。現在妊娠8wです。不妊治療に一…

一卵性の双子のママさん、ご意見下さい。

現在妊娠8wです。不妊治療に一年通って
やっと実った妊娠でした。
が、先日、お腹の中の赤ちゃんがMMツインだろうと
言われました。
MMツインはかなりリスクが高いようです。
私の住んでいるところはど田舎で、最寄りの
医大や医療センターまでは車で3時間かかります。
上の子は2歳で絶賛ママっ子です。
MMはかなりリスクがあり、管理入院などでしばらく
家をあけなくてはいけない、主人にも子どもにも
かなり無理をさすのではないか。
また、ハイリスクで産まれた場合、万が一2人とも
障害があれば??
自己満で産んだ親はいいけど、上の子は?本人たちは?
と色々考えてしまい、中絶の可能性も0ではないです。
よく考えたいと思います。

MMからMDと診断が変わった方もいるようで
それを願っていますが、MDもかなりハイリスクですよね?

MDやMMで産んだ方、何週で産まれましたか?
元気で産まれましたか??

どうしようもなくって困ってます。

コメント