※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トマト嫌いな子供を克服した方、どうやって克服しましたか?ケチャップやナポリタンは食べられるけど、トマトは苦手です。

トマト嫌いなお子さんをお持ちで克服された方🍅
どうやって克服しましたか?自身のエピソードでま構いません😭
ケチャップやナポリタンは食べれます😭

コメント

はじめてじゃないママリ

お子さんいくつですか?
うちは上の子は小さい頃は酸っぱくて、オムライスとかも嫌がってましたが、今7歳になる前ですが特に何もしてませんが、プチトマト大好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今4歳です!苦手な野菜は他にもあってナスやカボチャ、豆類などもダメです😭
    見るだけでウエッと言ってたべません😭

食卓には食べなくても出してましたか??
    うちはお皿にちょこんとミニトマトを置くとそれだけで怒ってもはやそのご飯さえも食べないので中々出せません😭

• 6月14日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

2番目が今年5歳でプチトマト大好きです!
    3番目が今年3歳ですが、一番上の子の時みたいに酸っぱい物が嫌いでケチャップ、トマトは食べれません😅

うちは全く手をつけないで食べないはNGにしてるので、必ずお皿には本当に少しだけでも出すようにしてます!
    1番上の子は野菜全般苦手ですが、ナスはここ1週間で食べれるようになりました🍆(笑)
    2番目は割と何でもチャレンジして食べてみるタイプなので結構何でも食べます🍚

でも嫌いな物は無理に食べさせなくても育つので、なるべく嫌いな物は出さないようにしてます(笑)
    子供が嫌いな物多いと作るのも大変ですよね💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳頃までトマト食べてたんですが1度トマト食べて吐いてしまって、そこからトラウマのようです(т-т)

トマト見ると逃げるし食べさせようとすると泣きじゃくります(т-т)

私も今度からお皿に必ずプチトマトを出してみようと思います🥹💦

• 6月18日
はじめてのママリ

うちの子は全く食べなかったのに、保育園の畑でプチトマト育ててて、それをつまみ食いさせてもらってから食べられるようになりました〜◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園でも育てていてトマトと苺を皆で採って食べたらしいんですけど、1人だけ泣きじゃくってどちらもいらない!!と癇癪起こしたらしくて(т-т)

試しに食べるというのがまだ難しいみたいで頑なに口を開きません💦

食べて欲しいです🥲

• 6月14日

マヨネーズめっちゃかけたら食べてました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マヨネーズ好きなので試してみます!!
    ありがとうございました😊

• 6月18日
みー

子供たちトマト嫌いですが細かくしてそーめんに入れたやつだけは食べてくれます🍅🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうめん好きなので試してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月18日