※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

コメダやカフェで自分のペースで働けますか?

仕事を探してます
コメダ募集みたのですが自分のペースで仕事できますか?
前にマックで1ヶ月働いてたのですがスピード速さで自分に合わず自分のペースで仕事出来たらいいなと思い探してます

カフェだと自分のペースで仕事できますか?

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

学生時代、ドトールと星乃珈琲でバイトしていたことがあります。

お店の立地などにもよると思うのですが、コメダはテイクアウトの方は少なくて店内でお過ごしになる方が多いので、どちらかというと星乃珈琲に近いかな思いました。
ランチタイム〜ティータイムは混雑しますが、夕方は落ち着いていました。
駅前であればモーニングも混雑すると思います。

ファストフードではないのでマックほどではないと思いますが、混雑時間はそれなりに忙しいと思います。

• ママリ

ママリ

働くとしたら朝からお昼までが希望なのでモーニングもありますしコメダ忙しいですよね

ちなみにコメダは覚えたり注文とったりするのは難しいですか?

• 6月14日
  • 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

星乃珈琲と比較してメニュー数が多いような気がします。おそらく、それぞれにオーダー名(入力するときや店員間で伝達するときに使う短縮した名前)が存在し、それを全部覚える必要があると思います。キッチンだったらそれの作り方のマニュアルも覚える必要があると思います。

働くであろう時間にそのお店を利用して様子を伺ってみてはいかがですか?

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね
    一度働きたい時間にお店に見に行くのもいいですね😊
    実際に見たほうがそのほうが分かりやすいですね
    アドバイス教えてくれてありがとうございます🙇

でもやっぱりメニュー覚えたりするの大変ですよね

• 6月14日
𖠋𖠋𖠋

飲食店で自分のペースって無理だと思います💦

いろんな飲食店で働いてきましたがどこも時間勝負でしたよ🥺

• ママリ

ママリ

やっぱり飲食店はそうなんですね
    自分のペースで働けるとしたらどんな仕事がいいとかありますか?

• 6月14日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

納期がありますしひと月0.5円とかになりますが内職じゃないですかね?💦
    あとは収益化するには大変だと思いますがYouTuberさんとかポスティングとか?🤔

接客業はスピードと正確性を求められますし、倉庫作業もスピードと正確性が求められました💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね
    小さい子供がいて自分に合う仕事探すのは難しいですよね😣

パートでなかなかとハローワーク行くのも思いまして
    探してみます
    ありがとうございます

• 6月14日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

私は下の子が年少になってから飲食店でパートとして働きましたが、同じ職場の方の協力がないと休めないので難しかったです💦

今は小一と小三になり、平日は子供が学校に行ってる間のみと土日は主人のいる日のみ働きに出てます☺️

私の周りで多かったのは医療事務、飲食店、知り合いの紹介で工場勤務、スーパーでした。

必ず見つかると思うので諦めず挫けずいい仕事が見つかりますように🍀

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね
    子育てと家事と仕事も本当に大変ですしストレスもあるし
    働きたいけど時間も関係してくるので難しいです
    必ずありますと言われて頑張ってみようと気持ちになりました
    ありがとうございます

• 6月14日
R

飲食店(カフェ)で働いてます😊

正直言って忙しい時間帯に自分のペースでやられたらイライラです💦
現に新入社員がマイペースすぎてイライラします。
新人だから仕事ができない。
それはわかります。仕方ないことです。
ですができないなりにもやれることはやってもらわないといけないのにそれすらマイペースは本当に忙しい時ほどイライラします。
最近で言うとマイペースにレジしてるからお客さんに遅すぎるとこちらが怒られる始末です。

マイペースに仕事したいなら飲食店は向いてないと思います😭💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね
    飲食店は早さですよね
    飲食店以外に探してみます
    教えてくれてありがとうございます

• 6月14日
  • R

R

仕事探し大変ですよね😭
    合う合わないありますし😭
    私もシングルなってすぐに子どものこと思って紹介予定派遣で事務行きましたが私には合わなさすぎて無理でした😭💦
    やっぱり私は接客関係がいいんだなと思いました💦

いい職場見つかるといいですね😊✨

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

合わない仕事行くと次働くのも勇気いりますよね
    働かないと生活もありますし
    本当に仕事探しも悩みます

ありがとうございます

• 6月14日