※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

独身時代に貯めた100万円は夫に秘密で保管しています。将来のためにiDeCoに入れるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

独身時代に貯めてたお金が100万程あるのですが
それは夫と結婚してからも秘密にしてとってあります
そうゆうお金って皆さんどうしてますか?
家のお金に入れてますか?
私はいざ離婚やらいざ私ごとで急にお金が必要になった時に
困らないよう取っておきたい気持ちがあります
今のところ夫婦円満です
ずっと自分のとこに置いとかないで
iDeCoに突っ込もうかなとも思いますが、、、
皆さんどうなんでしょう?

コメント

あやちゃん

わたしも結婚前の貯金は定期貯金や郵貯の担保に入れています。が多分このご時世NISAにした方がいいとは思いますがよく分からず…とりあえず貯金口座として別口座に隠しています✋🤣

はじめてのママリ🔰

独身時代に貯めたお金も秘密にはせず旦那には言っています!でも家のお金とは別です✨
そこから積み立てNISAはしています!!

はじめてのママリ🔰

内緒で銀行にそのまま貯金しています!

はじめてのママリ🔰

800万くらいは自分の口座に入れてます😂
家のことでそこからお金を出すことは絶対にないです🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

NISAやら定期やらすぐ動かせる自分の口座に振り分けて置いてます。
私に何かあったとき休眠口座になるのは嫌なので夫に話しています。
100万ならそのまま自分の口座に置いておきます。
もし夫が急死でもして夫名義の口座がしばらく凍結でしたら、困るだろうから自分名義の口座にお金残しといたほうがいいと思います💡🤔

あや

ずっと口座に入れてましたが、この前NISAとか投資に回しました!

はじめてのママリ🔰

投資は暴落でマイナスになり、下ろせない時期を経験しているので私なら現金で貯金です。

離婚したい時、もしもの時ってすぐ下ろしたいので。ちなみにとても仲良しですが、人生はなにがあるか分からないので。

はじめてのママリ🔰

独身時代に稼いだお金にはお互いノータッチです!
自分だけで稼いだお金なんで単純に渡したくないです😂